« ユーカリ | トップページ | リースを作りました »

2011年12月 7日 (水)

ポインセチア

外が真っ白な世界になると、ちょっとした緑にも目がいきます

日用品を買いにホームセンターへ寄っても、緑があふれたコーナーへふらふらと吸い寄せられ・・・

今の時期はやはりポインセチアが美しいですよね
ピンクや白、斑入りのものなどどれもきれいだと思うのですが、私は緑と赤の組み合わせに弱くてheart04

1207010
クリスマスのリボンを結んでにぎにぎしく

去年は超ミニサイズを買い、大きくしよう~と頑張ったけれどけっこう早めに枯らしてしまいました
今年はいつまでもたせることができるかな
もしも来年の秋まで育てられたら一度短日処理というものに挑戦してみたい

|

« ユーカリ | トップページ | リースを作りました »

室内ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。   
ポインセチア、可愛いらしい衣装を着せてもらって・・・ホント、クリスマスに向かって、色々楽しめますね。
雪景色は其方ならではの絶景・・・。

愛媛では大雪は、年に二度あるかないか・・です。
シンボルツリーといえるかどうかですが、八朔が菜園の北側にあります。
その黄色い八朔の上から舞い降りる、 牡丹雪・・・そんな風景この冬見られるでしょうか・・。
今日、クリスマスローズの開花を確認しました。ピンク、スポット丸弁です。

投稿: 花追人 | 2011年12月 7日 (水) 19時22分

こんばんは~~
もうポインセチアが出回る頃に
なりましたね~~
最近は色々な種類が出ていて迷いますネ
私も基本的にはこのタイプが好きです~
今年は物置を壊して新しい庭を造り始め
て一ヶ月、工事も終わり、寒くならない
間に出来ました、バラの移植も終わり
ほっとしています、旭川の雪を見て
びっくり、此方は暖かいのでやっと
間に合いました、まだまだ手が掛かり
ますが、ナチュラルガーデンをお手本に
頑張ります~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年12月 7日 (水) 21時31分

花追人さん
ポインセチアがお店に並ぶとうっとり眺めてしまいます~

八朔がシンボルツリーのように植えられている景色・・・こちらでは見ることが
できません。八朔の実がなっているときに雪が降ることがあるのですね。
クリスマスローズがちゃんとクリスマスの頃に咲くのもいいですね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月 8日 (木) 18時16分

吾亦紅さん
ポインセチアの季節が来ましたね、早いものです。
新しいお庭、これからが楽しみですね。
うちはお手本になどなりませんが、どんなふうになっていくのか
見せていただきますね~

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2011年12月 8日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43292407

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア:

« ユーカリ | トップページ | リースを作りました »