« 多肉の子ども | トップページ | 良いお年を~ »

2011年12月29日 (木)

大掃除?

きのう一番手がかかるキッチンの掃除を終えてやれやれですが
他の部屋も始めるといろいろ目につく所が

もっと早くから始めるんだった~
だんだん疲れてきて、最近ちょっとだけ丁寧に掃除した気がするところは終わったとみなすことに
不用品の整理は長い冬の間に終わればいいかな

年末年始に疲れが残っては楽しくないし・・・と勝手な理由を作りました(笑)
私では手が届かないところなどは明日夫の手を借ることにして、大掃除だいたい終了
正しくは中掃除終了(*´ェ`*)

002
二階から見た今日の庭
気象庁のデータによると積雪は夕方の時点で43cm    きのうは一時的に50cmあったので少し締まりましたね

先だけ残して埋まったバラたちをこうやって日に何度かぼんやり眺めます

001

これはおととい撮った家の前の道路

排雪作業が近くまで来ているのを見たもので、うちもそろそろかと‘作業前’写真のつもりで
きのうはもっと近づいてきたので今日こそはうちの前かと思ったら残念    
年明けになりそうですね

迫力ある作業風景をまたカーテンの隙間からこっそり撮るのが楽しみ~(笑)

|

« 多肉の子ども | トップページ | 良いお年を~ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
今年も後わずかになってしまいましたね~~
凄い雪ですね!!
さすが北海道と云う感じです、此方では
見られない風景です~~
お正月飾りも、準備万端とても素敵な物が
出来ましたね、家は有り合わせで、ダイソー
で水引を買って付けただけのリースをリメイク
しました、それでも訪れる方から褒められると
お恥ずかしい限りです
年末風邪など引かれないようご自愛くださいね
来年もよろしくお願いします
穏やかな新年が迎えられるよう祈ります。

投稿: 吾亦紅 | 2011年12月29日 (木) 20時08分

こんにちは。
私も大掃除疲れました~wobbly今年は我が家も床にワックスをかけました。小さな傷は消えるし、輝きが違いますね。大掃除は週末にちょこちょこやったのですが、立ったりしゃがんだりで足腰が疲れましたsweat01
今年は震災や原発で大変な1年となってしまいましたね。私も地震酔いになり、心臓がドキドキして辛い時もありましたが、北海道に旅行に行けて、kinohanaさんのお庭にお邪魔できたことがとても良い思い出となりました。
これから主人の実家に帰省します。kinohanaさん、また来年も素敵なお庭をたくさん紹介してくださいねsign01楽しみにしていますhappy01それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: やなぎ | 2011年12月30日 (金) 13時57分

季の花さん、こんにちは〜。
2度目の投稿します(-^□^-)

北海道は、真っ白な雪で覆われましたね。
迫力ある除雪作業は、千葉では見られない光景です。車両もドデカイんでしょうね!
興味深々(-^□^-)


大晦日の明日は、ドタバタ〜で、きっとブログを訪問出来ないだろうと思ったので、一日早いですが、ご挨拶を〜(-^□^-)

今年も素敵なお庭を見させて頂いて、ありがとうございましたーヾ(@^(∞)^@)/
来年も楽しみにしていますっ♪

良いお年をお迎え下さい(-^□^-)

投稿: ウノチャン | 2011年12月30日 (金) 14時36分

吾亦紅さん
一年が過ぎるのは早いですね~
旭川はいつもより雪が多いのですが、他の地域ではこの倍以上積もったところもあるんですよ。
さぞかし雪かきが大変だと思います。

リースをリメイクするのは良いアイディアですね~
吾亦紅さんも風邪をひかないないように気をつけてお過ごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2011年12月30日 (金) 19時05分

やなぎさん
お仕事をしながらワックスかけも大掃除もちゃんとやってエライ!
来年は私ももう少し早くからやることにします(一年たったら忘れていることでしょう)

今年は本当に大変な一年でしたね・・・
来年は少しでも明るい年になることを祈りたいです。
やなぎさんは間違いなく良いお嫁さんですね。
良いお年を~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年12月30日 (金) 19時11分

ウノチャンさん
雪が飛んでダンプカーに入る様子は大人が見ていても面白いんですよ~ 撮り逃さないようにしなくては。 
ご挨拶に来てくださってありがとうございます!
こんな内容ですが、そう言ってもらってうれしいです。
良いお年を~

投稿: kinohana(ウノチャンさんへ) | 2011年12月30日 (金) 19時17分

「年末年始に疲れが残っては楽しくない。」名言です!我が家でも使わせてもらいます。今年一年素敵なお写真をたくさん見せていただきありがとうございました。気候のまったく違う地方のお庭の様子は興味深く見せていただきました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: のんびりがーでなー | 2011年12月30日 (金) 21時40分

のんびりがーでなーさん
アハハ、名言と言ってもらえるとは~
でも来年はもう少し早く始めるようにしようと反省しております。
のんびりがーでなーさんの雑木林は憧れです。来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2011年12月31日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43552882

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除?:

« 多肉の子ども | トップページ | 良いお年を~ »