« バレリーナのヒップを使って | トップページ | 目印、目印 »

2011年12月15日 (木)

出窓のオブジェ

今日の最高気温は夜中に出たもの
時間がたつにつれどんどん気温が下がる一方です

日が差したかと思うと一転吹雪のようになったり、目まぐるしく天気が変わりました
週末に向けて寒気が入るようです

先日、チェロを弾いているアイアンのオブジェというか置物を見たいと言っていただきました
ありがとうございます(*゚ー゚*)

自分で何かを作ったときに明るい出窓に持っていき写真を撮ることがあるのですが、そのときたまに背景として使ったりしていました

1215008

韓国の作家 キム・ボーンさんの作品です    

名前、合っているかな?   箱に作家さんの説明書きが入っていたので保存してあるはずなのですが・・・
どこに置いたか思い出せず詳しいことがわかりません

13年前家を建ててまもなく購入し、以来周囲に置くものによって場所を移動しながらもずっとお気に入りとして見続けてきたものです

ついでにこちらも

013
楽器を演奏するアジアンテイストの置物     私はアイアンが好きなのでしょうね(笑)

これは通販で買った安価なものですが、お値段とは関係なくこれもお気に入りです

今天気予報の時間になり見ていると

009
降雪予報   これは大事なので毎日必ずチェック

旭川は真ん中あたりの○印です    う~ん久しぶりの赤色(ρ_;)

|

« バレリーナのヒップを使って | トップページ | 目印、目印 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。さりげなくて、いい感じ・・。
アイアンのオブジェ・・窓からの日差しを背に音色が聞こえてきそうです。

週末は、寒気が・・って言ってました。
旭川は雪景色でしょうね、上野ファームも・・。

投稿: 花追人 | 2011年12月15日 (木) 21時47分

今回こうして主役に載せていただき、とても嬉しいです。改めてこの作品の造形に感動しています。 
頭を少し傾けた感じ、アームの広がり、弓の水平なラインが全体の調和を・・・撮影がまたすばらしい☆  
やわらかな旋律が流れてきそうです

そしてまたもや、気になる置物たちが登場していま~す!

投稿: ヘレン | 2011年12月16日 (金) 14時12分

花追人さん
クラシックの素養がないのにこういうものが好きなんです(*´v゚*)ゞ
いつも見てくださってありがとうございます。
心強くて、励みになります。
上野ファームもとっぷりと雪に埋もれていることでしょうね・・・

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月16日 (金) 18時19分

ヘレンさん
興味を持っていただいてうれしかったです~
チェロ、私はもちろん弾けませんが(笑)カッコイイ楽器ですね。
とても細かく鑑賞してもらってこの方もきっと喜んでますね。
3人組も好きなのですが、ちょっとざっくりとした作りなのでシルエットがわかる程度の遠目にしました。

投稿: kinohana(ヘレンさんへ) | 2011年12月16日 (金) 18時33分

後ろの版画はリチャード・スペアですか? いい絵ですねえ。

投稿: フジカワシロウ | 2011年12月16日 (金) 18時59分

フジカワシロウさん
当たりですgood さすがフジカワさん!
左はちゃんと写ってないですガーベラです。
どちらも自然に投げ込まれた感じがいいなあと思ってます。版画を探しに行って一目で気に入ったものです。

きのう行ったお店の一角にある花屋さんに「花新聞」が置いてありましたが、開いてあるページがフジカワさん撮影の‘庭道具図鑑’でしたよ~

投稿: kinohana(フジカワシロウさんへ) | 2011年12月17日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43389058

この記事へのトラックバック一覧です: 出窓のオブジェ:

« バレリーナのヒップを使って | トップページ | 目印、目印 »