トップページ | 再び雪だるま »

2011年12月 1日 (木)

よろしくお願いします!

こちらに飛んで来てくださってありがとうございます!

ブログというものを始めたときにもっとよく考えて名前をつけるべきでしたね
その時の旬の花をご紹介したくて‘花カレンダー’という言葉を入れたのですが、
本来のカレンダーを探して来られた方にはご迷惑をかけています

それでも前のブログの続きなのでやはり同じ名前にし、区別のためにⅡをつけました

春までは花も庭もなく、日々のあれこれについて細々と綴っていこうと思っています
出不精人間なのでネタがあるかな(笑)

新しいブログに来てくださった方へのお礼の気持ちをどう表わそうかと考えたあげく

039_2
雪だるまを作ってみました

今朝の最低気温は-7.8℃   
朝の雪はサラサラで握っても手袋の間からこぼれてしまい、昼近くに日差しが出てからなんとか固めることができました

おばさんが一人で雪だるまを作っている姿はどうか想像しないでください(笑)

目はヒペリカム、口はロサ・グラウカ、眉はペルシカリア
材料があまりなくて・・・ブサイクかしら?

日中も-3.2℃までしか上がらず、あーでもないこーでもないとやっているうちに身体がかなり冷えました

012t

前のブログでも何度か載せましたが、雪をかぶったロサ・グラウカ
かき氷のように美味しそう

写真を大きく載せられるようにしましたが、春までは載せる写真が見つかるかが問題です

明日からはホームページからも新ブログに繋がるようにいたします

新ブログ一日目がこんな内容ですが、引き続きお付き合いいただけたらうれしいです
よろしくお願いします(*^-^)

                                                 kinohana

|

トップページ | 再び雪だるま »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

kinohana さんこんばんは~♪
新しいブログの開設おめでとうございます☆^^☆
こちらも今日は寒いですが・・・北国の寒さは半端ない寒さでしょうね。
根性のない私はここが精一杯の我慢の地です。
お邪魔した真夏からそんなに日にちは経っていないのに・・・もう雪景色。
冬への準備の苦労もブログから知りました。
お疲れ様です。
雪だるま とーーーっても可愛いですね♪

これからもブログの更新楽しみにしております。

投稿: no-no | 2011年12月 1日 (木) 19時28分

新しいブログの完成おめでとう!
また新たな庭の物語が始まるのですね
どんな物語が待っているのでしょう
楽しみにしています ^^

グラウカの赤と雪の白、これも憧れの景色。。
うちのグラウカはしわしわになったけれどまだ頑張ってます
 

投稿: ポットママ | 2011年12月 1日 (木) 21時02分

こんばんは~~
すっかりご無沙汰してしまいました~~
此方に飛んできました、お初のコメントに
なりそうで嬉しいです
時々伺って読み逃げを決め込んでいました
バラの似合う庭作りのお手本にさせてもらって
居ます、最近私もバラにのめりこんで、数も
増えて庭が狭くなり、物置を取り壊してもらい
大工さんに色々、注文しています、跡地にバラ
庭が出来ました~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年12月 1日 (木) 21時36分

新しいブログの開設 おめでとうございます。

そうか・・Ⅱをつければ・・引き続きのブログみたいになっていいですね。
私のプログも画像を沢山載せるので・・いっぱい、いっぱいになって、現在有料で画像を沢山 載せられる設定にしてもらってます。

可愛い雪だるま ありがとう♪
私の住む北部九州は・・年々雪が少なくなって、寂しい限りです。

これからも更新を楽しみにしております。

投稿: ブルーミント5 | 2011年12月 1日 (木) 22時26分

新しいブログに引っ越しされたんですね。
今まで毎日楽しみに拝見していました。
これからも楽しみにしています。

私は宮崎から発信しています。
良かったら時々で構いませんのでお寄りください。

投稿: ルーキー | 2011年12月 1日 (木) 22時28分

こんばんは


すっかり!ご無沙汰してしまっております。
毎回、美しいお庭のお写真楽しみに拝見しておりますよ。

そちらはすっかり雪景色なんですね〜
雪の帽子をつけたロサ・グラウカのお写真素敵ですね☆

投稿: iceberg-n | 2011年12月 1日 (木) 22時46分

多分コメントは初めてですが(はじめまして!)前のブログから、ずーっと(HPも)見せていただいていました
新ブログ、おめでとうございます
もう雪に閉ざされた庭なんですね
暖かい地方に住む私は、冬もほとんど雪は積もらないので、雪養生なんてやらずに済むし、まだ球根などもこれから植えられます
庭仕事には恵まれているのに、kinohanaさんのようなステキな庭は作れませんわ~
これからも楽しみにしていますね

投稿: ann | 2011年12月 2日 (金) 07時27分

partⅡおめでとう!!
雪だるまの 挨拶ステキな演出ですね~
帽子はナニかと一番に気になりました。
早速お気に入りに登録しましたよ~!
これからも楽しみにしていますネhappy01

投稿: さとぴー | 2011年12月 2日 (金) 09時44分

はじめまして^^
新ブログ開設おめでとうございます。
この秋から季の花さまのブログを知り、とっても大好きな私の理想のお庭なのですっかり一目ぼれし、バックナンバーもすべて拝読させていただいています。
こんな風にナチュラルにのびのび咲かせつつ、雑然とせずにきれいに見えるには、きっと水鳥がすーいすい泳いでいるように見えながら水面下で一生懸命水をかいているように、日々のこまめなお手入れのたまものだのだと思います。
実家が旭川の東光です。
7月に里帰りした際にブログに出会っていたらお庭を見せていただけたかも…と、とても残念です。
今は札幌の宮の森に住んでいます。バラや野の花のような花が大好きで育てていますが、南面のお庭は畳3畳ほど。
残りは三階建ての隣家が法定ぎりぎり60センチまで迫って建っていて、3時間ほどしか日が差さないお庭ですが、室内から楽しめるのはこの日陰の庭の風景だけなので、日陰に強いバラや草花を選びながら試行錯誤で育てています。
ぜひ来年は季の花さまのお庭におじゃまさせていただきたいです。その節にはよろしくお願いします。
これからの季節、ホッカイダーはブログネタが大変かとも思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: まさみ | 2011年12月 2日 (金) 09時47分

「花カレンダー」とてもいい名前だと思います。
ベレー帽被ったサンタさんかわいい~。
お迎えありがとうございます。
新ブログ、これからも楽しみにしてますので、冬の間のネタ探し頑張ってくださいね(笑)


うちのグラウカの実、しわしわでこんなにぴちぴちしてるの探すの難しいです。

投稿: ニコシア | 2011年12月 2日 (金) 10時16分

no-noさん
ありがとうございますhappy01
私道産子ですが、めっぽう寒さに弱いんですよ。
なぜこんな厳しいところに住んでいるのかな?(笑)

季節が過ぎるのは早いですよね~
まばたきしたらお正月になっていそう。

投稿: kinohana(no-noさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 15時14分

ポットママさん
ありがとうございますhappy01
新たな庭の物語・・・いい響き~
素敵なものにはならなくても何かつぶやいてみます。

うちのグラウカもだんだんシワシワになってきています。
わが身を見るようで侘しい(笑)
頑張れーって応援します。

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 15時24分

吾亦紅さん
ブログを再開されていたのを知らずすみません。
それとほかの色々なことも何も知らないままで・・・
でも素敵な花に囲まれてお元気なご様子で安心しました。
バラ庭のこれからが楽しみですね!

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2011年12月 2日 (金) 15時33分

ブルーミント5さん
皆さんどうされているのかと思ってました。
私も有料設定を考えましたが、そちらでもまたすぐにいっぱいになるのではと
思ったものですから・・・
そのままの形で続けられるのでそのほうが良いのかもしれないですね。

雪が少なくなったのはやはり温暖化のせいでしょうか?
コメントありがというございますhappy01

投稿: kinohana(ブルーミント5さんへ) | 2011年12月 2日 (金) 15時41分

ルーキーさん
見ていただいてありがとうございます(o^-^o)
宮崎と北海道、かなりいろんな違いがありそうですね。
やはり温暖な土地はいいですね~
寄らせていただきますね。

投稿: kinohana(ルーキーさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 15時44分

iceberg-nさん
コメントありがとうございます(o^-^o)
こちらこそご無沙汰していましたが、素敵なお庭は拝見しておりました。
植栽はもちろんお写真も素晴らしいといつもうっとりでした。
さらに先生に写真を習いに行かれたのですよね。
それをなるほど!と読ませてもらいましたが
頭の反対側へ抜けてしまいました(笑)

投稿: kinohana(iceberg-nさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 16時02分

annさん
こちらは当分周りは雪しかない日が続きます。
本当に温暖なところは羨ましい~
立派な野菜ですね!
それに楽しいブログ。

ずっと見ていただいて、そしてコメントもありがとうございますhappy01

投稿: kinohana(annさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 16時10分

さとぴーさん
ありがとうございますhappy01
久々の雪だるま作り、恥ずかしかったですよ(笑)
帽子は以前いただいたチョコレートが入った瓶のふたです。

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 16時13分

まさみさん
バックナンバー・・・お恥ずかしい(*´v゚*)ゞ
今よりさらに拙いもので自分でも恥ずかしくて読めません。
宮の森にお住まいですか?素敵なところで素敵なシェードガーデンを作っていらっしゃるのでしょうね。
東光ならけっこう近いです。どうぞ来シーズンお越しください。でも写真は都合の悪い部分を除いていますのでwink
コメントありがとうございます(o^-^o)

投稿: kinohana(まさみさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 16時21分

ニコシアさん
ありがとうございます(o^-^o)
あ、そうですね、サンタさんにも見えますね。
これからはネタがないです~(笑)

うちのグラウカもシワシワのが増えてますよ。
なるべくピチピチ(羨ましい!)にピント合わせてます。

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2011年12月 2日 (金) 16時24分

こんにちは。
新ブログになったんですね。おめでとうございますhappy01画面が大きくて、とても見やすいですよ!
鉢植えですがとうとうバラを購入してしまいました~。花色だけで判断してしまったので育てるのが少し難しそうな品種ですが、来春には綺麗な花が咲くように頑張って育てたいと思いますwink

投稿: やなぎ | 2011年12月 2日 (金) 16時50分

やなぎさん
ありがとうございますhappy01
見やすいですか?良かった~

とうとうバラに進出したのですね。
何という名前のバラなのかな?
春の楽しみが増えましたね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年12月 3日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43216146

この記事へのトラックバック一覧です: よろしくお願いします!:

トップページ | 再び雪だるま »