« 月1ランチ | トップページ | まぶしい~ »

2011年12月20日 (火)

ダイヤモンドダストがキラキラ

冬が長~い北海道ですが、今日はその中でも数日しかないと思われるような美しい朝に出会うことができました

015_2
近所の普通の道路も今日はきりりと冷えた空気が感じられるような景色

ダイヤモンドダストが舞う中を輝きがカメラに写りそうな場所を探してうろうろ

037
結局二階の窓から   キラキラと輝くshineダイアモンドダストが舞い降りている様子が見えるでしょうか?

わかりやすいところを切り取ってみますね

037t
背景が黒っぽいと見えますね   実際は庭全体に降り注いでいるんですよ
あ~でも輝きが写す技術がないのが残念・・・

036_3
どこの窓からも無数のきらめきを眺めることができるのですが、写真に写らなくてもどかしい

今朝の最低気温は-14.4℃    
冷えこんだ日にいつも見られる訳ではなく、晴れて風がないなどの条件が重なった日だけ

どれかに写りますようにと何枚も写真を撮りまくり、その後はしばし冬の朝のショーに見惚れて過ごしました

041
寒いのは嫌いですが、ここに住んでいて良かったと思う極まれな日だったかも(o^-^o)

046t

雪をまぶしたノイバラのヒップも美しく見えました 

|

« 月1ランチ | トップページ | まぶしい~ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ダイヤモンドダスト・・・見えます、見えます・・・綺麗です。
そして、雪の中のノイバラのヒップ・・。広い北海道の空に向けて、存在感あり・・ですね。

きらきらと朝日を受けて輝くダイヤモンドダスト・・充分 お写真から思い浮かべそうですよ・・。

投稿: 花追人 | 2011年12月20日 (火) 21時52分

花追人さん
ダイモンドダストの輝きはきっと心の目で見てくださったのですね。
ありがとうございますhappy01
うちのノイバラのヒップは熟すのが遅くて、もう庭に行けなくなってからの方がきれいなんです。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月21日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43447490

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドダストがキラキラ:

« 月1ランチ | トップページ | まぶしい~ »