« 大掃除? | トップページ | 希望を持てる年でありますように »

2011年12月30日 (金)

良いお年を~

今年も残すところ1日とちょっとになってしまいました
毎年のことですが、一年が過ぎるのが早いですね

最近は買わなくてはいけないものを思いつくたびに携帯にメモするのですが、今日はおせちの材料をメモ用紙に書きました
そして案の定メモを忘れて買い物に出掛けてしまった次第です ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それでもなんとか先ほど金時人参を使った紅白なますを作り、その他いくつか明日作るものの下ごしらえを始めました

和室に飾ったお正月のお花です

022
来年は希望を持てる年になるように明るい色あいで
でもシックな色のトルコギキョウなのに良さが活かされていないかな・・・

少し前にお気に入りの花屋さんのアレンジ教室に憧れている話を書きましたが
実は年明けから習いに行くことを決意しました~

決意とはちょっとオーバーかもしれませんが、雪道の運転が恐怖で何年も踏み切れなかったことを思うと私にとっては一大決心なのです

まずは体験レッスンなのですが、いつかもっとマシなアレンジができるかなと楽しみにしています

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね

|

« 大掃除? | トップページ | 希望を持てる年でありますように »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もメモをもっておせちの材料買いにいきましたが、忘れ物ふたつ気づきました。
いつも恒例のことなんですが、年々張り切りようが少なくなっています。

明日はフル回転です。kinohanaさんも おせちお上手にこしらえられるんでしょうね。

アレンジですか~。若いとき習いましたね・・・。今は何でもありって感じで とても広がり感じます。
でもkinohanaさんのお庭みせていただくと、完璧な美しさ・・なのでUPされているお花のデザインも、
雑貨の飾り方も すべて庭のデザインに通じてると思います。素晴らしい・・・。
来年もよろしくお願いします。良いお年を・・。

投稿: 花追人 | 2011年12月30日 (金) 23時27分

花追人さん
私はそのうち「忘れたことも忘れ・・・」の綾小路きみまろさんの世界になるかも~(笑)
料理は得意ではないですが自己満足で頑張ります。

アレンジ習っていらっしゃったのですね~。
私は活け花をほんの少し。なので活け花ふうになってしまって・・これはアレンジではないですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月31日 (土) 07時47分

はじめまして

札幌のカンチャンと申します 初めての カキコよろしくお願いいたします

今日 2012.1.1 はじめて開きましたです・・・・

とっても 立派なホームページですね!!!

「季の花ガーデン」素晴らしく 綺麗です!!!

読者に登録もしくは認可よろしくお願いいたします。

投稿: カンチャン | 2012年1月 1日 (日) 17時33分

カンチャンさん、はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。

旭川のご出身なのですね。皆既月食の写真、迫力がありました。
アメブロの読者に登録もしくは許可の意味がよくわかっていなくて・・・
リンクをしていただけるということでしょうか?でしたらありがたいことと思いますが・・・

投稿: kinohana(カンチャンさんへ) | 2012年1月 1日 (日) 23時06分

早々の読者許可ありがとうございました。

2011 {季の花ガーデン}最後までみさせていただきました。

とっても 綺麗ですね!

写真も素晴らしい もしかして 写真家?それとも花屋さんですか?

そんな気持ちで とっても気持ちが癒されました。

自分も 由仁ガーデン等行きますが 残念ながら時期がずれて・・・・

ばらとのミズバショウ、北竜のひまわり畑もとってもよかったです。

そんなこんなこと 日記にしています、それで 「カンチャンだらだら日記」と迷名しています。

そんなことで 今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: カンチャン | 2012年1月 2日 (月) 14時29分

カンチャンさん
デジブックを見てくださったそうでありがとうございます。
庭にはまってしまったただの素人ですが、写真を撮るのは楽しいですよね。癒されると言っていただきうれしいです。
私もカンチャンさんのYouTubeで癒されました。

投稿: kinohana(カンチャンさんへ) | 2012年1月 2日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43564899

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を~:

« 大掃除? | トップページ | 希望を持てる年でありますように »