« Merry Christmas~ | トップページ | お正月飾り »

2011年12月26日 (月)

あと1週間

週末は大雪と強風で交通機関に遅れや欠航、運休が出て大変だったようですね
今も影響が残っているとか・・・

旭川周辺は大雪というほどではありませんでしたが、朝の雪かきで少々疲れました
この程度で疲れたと言うべきではないですね・・・もっとたくさん降っているところがあるのですから

雪かきの後、きのうにひき続いて年賀状を書きなんとか午後には投函できました
さあ、ようやくお正月飾りを作れる~

1226page
出掛けた際に立ち寄ったお店で少しずつ買っておいた材料

でも・・・明確なイメージもないまま買うものだから、いざ作ろうとするとなんだか色味が合わない(≧∇≦)

この冬は町内会の班長にあたっていて、その仕事もやっているうちに今日はほとんど形にならずに終わりました
続きはまた明日です    そうなると大掃除は・・・そのまた明日かな

|

« Merry Christmas~ | トップページ | お正月飾り »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ どんなお飾りが出来るのか楽しみです。町内会、大変そうですね。我が家も来年は班長さんです。寒波が猛威を振るう中与作の女房は無謀にも旭川へ・・・おかげさまで無事往復出来ましたが、JR沿線では雪まみれになって除雪作業にあたるたくさんの方がいらっしゃいました。
帰路、もしかしてお休みかも、思いつつも尋ねてみましたサロンドール・・・ざんねーん!こんな時に限って予感が大当たり。クリスマスの翌日だもの、お休みですよね~お楽しみはまた今度。我が家のクリスマスケーキはR亭の「津和野栗のモンブランロール」これが素朴なのに上品な幸せな味。機会がありましたら、是非。

投稿: 与作の女房 | 2011年12月26日 (月) 21時05分

こんばんは。
クリスマス寒波は 各地に雪景色をもたらしたようですね。寒かったですよ、こちらも・・・。
で、私も 色んなこと中途半端で 残してます。
なにげなく置かれてる、きれいな色の実物たち・・・。これらの素敵な材料を、どんな風に組み合わされるんでしょう。
楽しみです。
私は段々手抜きになってしまって・・・。ヒントはいっぱいいっぱい 教えていただけるのに・・。

投稿: 花追人 | 2011年12月26日 (月) 22時25分

与作の女房さん
あら~旭川にいらしていたのですね。無事に戻れて良かったです。
北海道の冬は陰で除雪作業にあたってくれる方に支えられていますね。
サロンドールは残念でしたね・・・次回に是非また。 R亭はカタログで見て美味しそう~と思ったところのような気がします。モンブラン好きの私としては是非食べたいです!

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年12月27日 (火) 17時52分

花追人さん
今回は全国的に寒かったようですね。
寒いだけではなくて交通が乱れると大変ですよね。

きれいなものたちを集めてきたものの何か足りなくてまた買いに行ってきました。
素人なのにヒントなどとはとてもとても・・・

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月27日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43519473

この記事へのトラックバック一覧です: あと1週間:

« Merry Christmas~ | トップページ | お正月飾り »