« 海を渡って | トップページ | ポインセチア »

2011年12月 6日 (火)

ユーカリ

先日お使い物にするお花を買うためお花屋さんに寄りました

ラッピングしてもらっている間に並んだお花を見ていると自分の分も欲しくなり、少しだけ

1206cats
ユーカリとエリンジウム    シルバーの色が素敵だったので   

この花の大きなエリンジウムはアルピナムというのでしょうか   以前うちにもありお気に入りでしたが、消滅してしまいました
花を見ていると家の中でも幸せです

今作っているリースの材料が足りなくて今日また別のお花屋さんへ
そこで今度は違う種類のユーカリを見つけてつい・・・

1206page2
ユーカリ・ポポラスとシルバー・ブローニア

1206e6e6cc

いつもはアイアンのオブジェを置いているコンソールの上に

少しの間眺めたらこれもリースにしてみようかな     うまくできないかもしれないけれど・・・

このお花屋さんではちょうどアレンジの授業の真っ最中
冬に時間ができたらアレンジを習いに行きたいとずっと思っていて、ガラス越しに教室を眺めていいな~と

でも冬になると車の運転が怖くて結局家に籠ってしまうんですよね・・・
今日は道路の雪がわずかに融けていて行くことができましたが、ところどころ横滑りするところもあり、
定期的に通うとなると勇気がでないでいます

|

« 海を渡って | トップページ | ポインセチア »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、デジブックから来ました。
すてきなblogですね。今年は雪の降り具合遅く感じますがどうでしょうか。
みちのくの岩手では今年はまだ積雪しておりませんね。
またデジブック等寄らせて頂きます。
よろしければ、ブログ みちのくの大自然へも寄って頂ければうれしいですね。
ありがとうございました。

投稿: aneko3 | 2011年12月 7日 (水) 12時53分

aneko3さん
訪問いただきありがとうございますhappy01
私のデジブックにgoodをいただいた方(わずかなのですが)の作品を毎日少しずつ拝見しているところです。
遅くなりましたが、今「秋田八幡平玉川温泉紅葉」を見せていただきました。
素晴らしいですね! ブログのお写真も本当に見事で。
みちのく・・・良いところですね。

投稿: kinohana(aneko3さんへ) | 2011年12月 7日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43279716

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ:

« 海を渡って | トップページ | ポインセチア »