« 寒すぎ! | トップページ | Merry Christmas~ »

2011年12月23日 (金)

手作りお漬物

きのうの朝から気温がずっと上がり続け、きょうの昼間はプラスに
気温差21.5度ですthink    溜まっていた屋根の雪が落ちたときの轟音にびっくり

近所に住む叔父、叔母からお漬物をもらいました

1223page
叔父が作った野菜で叔母が作ったもの ( ̄▽ ̄)

左は高菜、ミョウガ、鷹の爪、赤い大根・・・    合ってるかな?
右は福神漬け  シソの実の風味が効いてます

どちらも絶妙の味付け    ほかに粕漬けとたくあんも    
お昼ご飯はきのうの残りのお汁粉   甘いお汁粉にはぴったりでした 

今日は本屋さんに出掛け、書評を読んで面白そうとメモしたものから2冊選んできました
‘当たり’だといいな~

帰り道に撮った景色

001
橋の上から向こうに見える‘ツインハープ橋’を
きのうのような厳寒の日だと霧氷がきれいだったかな・・・  

|

« 寒すぎ! | トップページ | Merry Christmas~ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今明るい太陽の日差しが 部屋に差し込んできました。
静かな クリスマスイブです。

美味しそうなお漬物が並びましたね。
色合いもきれい・・。

カレンダーも素敵に仕上がってましたね・・。
私も挑戦してみたくなります。

投稿: 花追人 | 2011年12月24日 (土) 11時15分

花追さん人
穏やかなイブを迎えていらっしゃるのですね、良かったです。
お漬物も色がきれいだと美味しさもアップですね。

自分の庭のカレンダーは愛着がありますよ。是非どうぞ

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月24日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43481981

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りお漬物:

« 寒すぎ! | トップページ | Merry Christmas~ »