« 目印、目印 | トップページ | 月1ランチ »

2011年12月18日 (日)

近郊の景色

カメラを持たずに家を出た時に限って素敵な景色に出会うことが多い気がします
でも「たまたま○○な時に限って・・・」というのはよくあることですね    歌の歌詞にもあるくらいだし・・・

今日は忘れずに持って買い物へ出たので、途中にある農業センターに寄り道

001
フジが絡まるパーゴラ    
このパーゴラの形が好きで、咲いたところを見たいといつも思いながら未だに見れないまま

004

大きな池も氷と雪に閉ざされていました
以前まだオープンガーデンをしていない頃には、旭川の気候に合う木を知りたくてたまに遊びに来てのんびり過ごした場所

006
こんな看板あったかな?    このあたりは「雨紛」という地名   へ~こういう意味だったのですね~

009
農業センターを出て、好きで時々行く花屋さんへ向かいました    道道(北海道の道)90号 旭川環状線です

雪で見通しが悪くなってきたのでライトを点灯   黒っぽく見えるのは凍っている部分です   
ツルツルとまではいかないですが、私が運転するとしたらイヤな道路状況かな

|

« 目印、目印 | トップページ | 月1ランチ »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

「どうしてなの 今日に限って~安いサンダルをはいてた」来年は満開に立ち会えますように
先日の「バラの形の松ぼっくり」があんまり素敵で気になって調べてみました。どうやら近場でも入手できそうです あっ もう雪の下ですね(笑)

投稿: 与作の女房 | 2011年12月18日 (日) 21時50分

与作の女房さん
どなたかがその歌詞を言ってくれるかな~と密かに待っておりました(笑)
期待に応えてくださってありがとうございます!
バラの松ぼっくり、雪の下ということはどこかで拾うことができたかもしれないのですか?
うちの近くにもそんな松ないかな・・・eye

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年12月19日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43425440

この記事へのトラックバック一覧です: 近郊の景色:

« 目印、目印 | トップページ | 月1ランチ »