« 再び雪だるま | トップページ | 一夜にして »

2011年12月 3日 (土)

試写会

今日はきのうよりもさらに寒い日でした   最低気温 -14℃sweat02

積雪がまだ5cmでこんなに冷えこむ日は今までなかったのでは・・・

どんなにがっちりくるんでも真冬になってとっぷりと雪に覆われるまでは心配な日が続きます

自然に任せようと心を決めながらも気になりガーデン日誌をめくってみると、おととしも似たような日がありました   
大丈夫ということかな

昨夜は試写会に出掛けてきました

026
久しぶりに懸賞に応募してみたら当たりましたヽ(´▽`)/

ずっと昔職場の先輩に借りた田辺聖子さん訳の「源氏物語」を夢中になって読んだことを思い出し、ワクワク

2時間と少しの間、幻想の世界を漂ってきました
美しくて、雅で、妖しくて・・・夢のような世界   
でもいつの時代においても人間の考えることは同じなのだと

さわやかなイメージだった田中麗奈ちゃんが六条御息所の役でびっくりしましたが、キャスティングがどの役も良かった気がします

生霊の出方には賛否が分かれるのかもしれませんが、源氏物語と紫式部の世界が交錯するストーリーが良いので
ファンタジーとしてうっとりと楽しめるものだと思いました

最近は日本の時代劇にはあまり興味が持てず、韓国ドラマの歴史物にすっかりはまっていましたが
この映画なら韓国ドラマにも負けないかな

話は変わりますが、コンサドーレsoccerがJ1に昇格ですねscissors
ファンクラブに入っている夫は朝からそわそわ
テレビ中継中はCMのときでも生返事でした(普段から私の話をあまり聞いてないかも・・・ 笑)

1203cats
今日の庭から     寒そうだったツルハナナスの実とポリゴナム

|

« 再び雪だるま | トップページ | 一夜にして »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
購入したバラは河本バラ園のルシファーという品種です。先週有休を取って1人でのんびりホームセンターに行ったら、見ているうちに欲しくなってしまいました。(趣味の園芸を見たからかも?)タグを見たら薄紫でとても素敵なバラだったんです。でも家に帰ってpcで調べたら上級者向けでしたwobbly
kinohanaさんのご主人さまはコンサドーレファンなんですねsoccerJ1昇格おめでとうございますshineうちは主人がマリノスで私はアントラーズファンです。サッカー観戦中は夢中になってしまいますよね。うちはテレビの前を横切ると怒られますsweat01

投稿: やなぎ | 2011年12月 3日 (土) 21時51分

こんばんは。初めまして。
コメントは今日から この新しいブログに入れさせて下さい。
メールのお返事有難うございました。

美しいお庭に 心打たれ あこがれます。

長い冬に、お庭の 宿根草たち 雪のお布団にくるまっているのでしょうね・・。

投稿: 花追人 | 2011年12月 3日 (土) 22時25分

やなぎさん
ルシファーをネットで見てみましたが、すご~く素敵なバラですね。
色もいいし、フリルのような花びらも。これは欲しくなりますね~
頑張って素敵な花を咲かせてくださいね。

サッカーファンは一瞬でも見逃したくないものなのですね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2011年12月 4日 (日) 19時33分

花追人さん
こちらこそメールありがとうございました。
うちのデジブックを見た母が「どこまでも道が続いているような広い庭に写っているね」と。
写真では実際以上に見えるマジックが起こるのですね。
植物がようやく厚い布団にくるまれました。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2011年12月 4日 (日) 19時38分

ご引っ越しおめでとうございます。ぽちっとしたらいきなり生田斗真、リンク間違ったかと思いました。-14℃・・で・・す・・か・・。0℃になることも滅多にない地方からは信じられない気温です。しばらくはこたつガーデニングですか?

投稿: のんびりがーでなー | 2011年12月 4日 (日) 20時33分

コンサ昇格 おめでとうございます! 石崎監督引き抜きの噂もありましたが、これで大丈夫ですね。
白い恋人サッカー場城下町の一員としては気合を入れなおして応援させていただきます
練習場ではいつもいつもいつも芝の手入れがされています。華やかな舞台は地道な作業が欠かせない・・もしかしてこれってガーデニングと一緒?
こーんさどーれ どどんこドン!

投稿: 与作の女房 | 2011年12月 4日 (日) 21時24分

のんびりがーでなーさん
驚かせてしまいましたか~
庭にはもう花がなく、当分の間こんなネタになってしまいそうです・・・
こちらに来ていただきありがとうございますhappy01

いわゆるコタツガーデニングのようにのんびりできるのは多分春が近くなってからかな。
冬の間にしたいことが山積みで・・・勝手に忙しがっているだけなのですが(笑)

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2011年12月 5日 (月) 17時07分

与作の女房さん
城下町なのですね。
主人が羨ましがることでしょう。
芝のお手入れはそんなに丁寧にされているものなのですね。確かにガーデニングにも通じることですね。

投稿: kinohana(与作の女房さんへ) | 2011年12月 5日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43241801

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会:

« 再び雪だるま | トップページ | 一夜にして »