« 穏やかに | トップページ | 冬の趣味 »

2012年1月20日 (金)

厳寒

この冬3度目の-20℃以下です
最高気温も-8.2℃sign04

今日はランチに出掛ける日    よりによって予定がある日にこの気温とは・・・

なるべく車に乗らないようにと行きはJR、帰りはバス
駅まで歩くためには完全防寒が必要で、ファーの耳かけにマスクとサングラスをして   
相当怪しい装い(笑)
マスクのワイヤーを調節してもサングラスが曇ってしまい、ますます変なオバサンになっていたことでしょう

でも食事は美味しかったです
1月なので、かどうかはわかりませんがホテルで中華を

主菜や点心から皆で4品を選び、ご飯ものとデザートは各自選べるコース

1020cats1
私が選んだ 蟹あんかけチャーハンは絶品でした
北海道濃厚ミルクの杏仁豆腐も最高   

1020cats2
ショーロンポーも美味しくて、麻婆豆腐は私が作るものとはやはりずいぶん違う(*´v゚*)ゞ

杏仁豆腐以外にもデザートは食べ放題でしたが、それぞれがメニューの一品で食べ応えのある量
二つで目いっぱいでした

寒さは全国的なのですね   今ニュースで見ましたが、関東地方で初雪だとか
こんな日は、普段格好良く歩く方も北海道のようにちょこちょこ歩きでどうぞ

|

« 穏やかに | トップページ | 冬の趣味 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

ヤッパシ・・・・

旭川ですね~ 何となくわかるような気がします。

TVも見れるようになり、電気メーターも壊れなくてよかったですね?

ところで ランチ! 美味しそう・・・・

ランチだから 昼ですよね? お昼から毎日のよう某ホテルでのお食事!

羨ましいですね、出かけるときの姿、想像してみました、防犯ビデオに出てくるような?

ジョークはジョークとして、ホント 寒い時には、温かく美味しいものが最高ですよね~

よかったですね~・・・・・

投稿: カンチャン | 2012年1月21日 (土) 22時12分

カンチャンさん
旭川はやはり寒いです! 特に今年は厳しいようです。

ランチは毎日のようにではありません。
このグループでは月に一度集まっていますが、ホテルもたまになんですよ。
怪しい姿は駅までにして、街中でははずしました(笑)

投稿: kinohana(カンチャンさんへ) | 2012年1月22日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43814593

この記事へのトラックバック一覧です: 厳寒:

« 穏やかに | トップページ | 冬の趣味 »