« 再びですが | トップページ | 除雪の道 »

2012年1月15日 (日)

冬の週末の楽しみは

例年今頃から来月初めまでが一年で最も寒い時期

旭川の市民広報に旭山動物園に無料で入ることができるクーポンのようなものが付いてきていて、
行きたい!と思いながらも寒さに怖気づいています(笑)

期限は確か・・・22日までかな
旭川にいながら、ペンギンの雪中散歩まだ見たことがないんです

来週末は少し寒さがゆるむといいねと言いながら、きのう今日は韓国の歴史ドラマ鑑賞
夏は庭にかかりっきりで見る余裕がないので、見たいものはすべて録画

今までにも韓国の歴史ドラマはいくつも見ましたが、どうしてこんなに面白いのでしょう?
今見ているのは「トンイ」   
宮廷に咲いている花がいかにも偽物っぽいとかなんとかツッコミを入れながらも
夫と二人してすっかりはまってます(*^.^*)

今日の庭の様子

0115e6e6cc旭川の積雪は去年、おととしより多少多い程度ですが、素人作りのパーゴラはやはり心配
雪降ろしの作業前、作業後です

0115e6e6cc2_2

昨年の雪降ろしは私も一緒にどっぷりと雪に埋まりながら行きましたが、今回は夫にお任せ
二階から高みの見物をしておりました
どうか埋もれている植物を踏まないで~と念じながら(*´ェ`*) 

|

« 再びですが | トップページ | 除雪の道 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね・・・。どうか作業お気を付けて なさって下さいね。
9時から「トンイ」楽しみですね。主人は11時からの イサンにもはまってます・・・。
なんだか 微笑ましくなりました・・・。

投稿: 花追人 | 2012年1月15日 (日) 20時52分

kinohanaさん。ブログにメッセージありがとうござました。
韓国の歴史ドラマですか。私も歴史ものは好きです。
偽者っぽいお花とか、ガーデニングをしているとそのようなところに目がいって面白いですね。
これまでにできなかったことをゆっくりと楽しめるのも冬のよいところですね。
これからも地球の裏側からkinohanaさんのお庭をみさせてもらうの楽しみにしています(^^)

投稿: ニコシア | 2012年1月16日 (月) 02時50分

花追人さん
今の旭川の積雪は60cmほど。北海道内の多いところではこの3倍のようなんです。
どんなに大変なことか・・と思ってます。
「トンイ」は録画で見ていてまだ25話までですがやみつきになりますね。
「イ・サン」は以前の放送で見ました。これも面白かったですね。
ちなみに「推奴」も異色ですが秀作でしたよ。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月16日 (月) 14時24分

ニコシアさん
実は私、日本の歴史には疎いんです・・・
でも他の国の歴史はめずらしいせいか面白くて・・・
冬は長くても、いろいろやりたいことがあってそれをやるには良い季節ですよね。

お目にかかったことがなくても、どうしていらっしゃるかわからなくなるのって
すごく寂しいものです。
ブログ再開の日を待っていますね。

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2012年1月16日 (月) 14時33分

旭山動物園、以前から一度行ってみたいと思ってます。でもやっぱり初夏から秋かな?これだけの雪が降るとパーゴラや枝なども心配ですね。雪下ろし、気をつけてなさってください。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年1月16日 (月) 19時09分

のんびりがーでなーさん
旭川は寒いので動物園に行くならやはり暖かい時期が無難かもしれません。
命や生活に支障があるわけではないですが、自作のものは守りたくて。
ありがとうございます、気をつけますね~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ)) | 2012年1月17日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43756655

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の週末の楽しみは:

« 再びですが | トップページ | 除雪の道 »