« 厳寒 | トップページ | 春を待つ植物 »

2012年1月22日 (日)

冬の趣味

旭山動物園の市民無料チケット  今日が最終日でしたが行けませんでした・・・残念

実はきのうこれ以上着られないというほど着ぶくれて動物園へ行くために一度家を出たんです
でもおとといに続ききのうも最低気温が-20℃以下!
二日続けて冷凍庫の中のような気温だと車のエンジンがすぐにかからず、やっとかかったと思ったら警告ランプが点灯
念のため近くのディーラーで見てもらっているうちに、ペンギンのお散歩に間に合わなくなってしまいました

午後のお散歩に合わせてという手もあったのですが、きのうは最高気温も-9℃という極寒
夫が少し風邪気味なので、これは「行くのを止めて養生しなさい」という啓示かなと

そんな訳で週末はずっと家の中で過ごしました
「トンイ」も見ましたが、私はこのところ夢中になっているホームページの更新作業を

夫はというと

0122cats2
「冬の間の趣味ってないの?」という私の問いに対してこんなものを引っ張り出してきました

この帆船作りが趣味だと言い張るのですが、これを買ったのは香港
で、香港に行ったのはえ~と、アルバムを調べると1995年

丸16年間完成しない模型作り・・・これって趣味? (笑)

0122cats
模型の設計図    なにやらしばらく真剣に取り組んでいたようです
たぶんこの冬も完成しないと私はにらんでますが ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 厳寒 | トップページ | 春を待つ植物 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
厳しい寒波がやってくるとか・・・。
計り知れない大変さ~で・・・。
旭川動物園へは 行っていません。主人は興味ないので、上野ファームに長くいることに 二度ともなりました。
冬の動物園・・動物たちも 寒さ対策万全でしょうね・・・。
愛媛はシロクマピースが有名になった 砥部動物園があります。
でも 夏の暑さ 大変みたいです。
日本は南北に長いから、各地のガーデナーの冬仕事ネットで見れますね・・。
お料理に裁縫、絵画、フラワーデザイン・・みなさん、多趣味でいらして・・・、退屈しません。

いつも有難うございます。

投稿: 花追人 | 2012年1月22日 (日) 22時24分

それは、残念でしたね?

ところで 今年の旭川、最高気温-10℃位・・

それは寒いです。

札幌は、明日から最低気温-10℃位で、寒いとはいえないですね?。

それから 趣味のこと 立派な趣味ですよ~。

図面の接写 上手いですね!・・・

カメラがいいのかな~

いゃ~腕ですね~!!!!

自分も、タムロンのレンズ18~270mmを、先月、手に入れて練習してます・・・・・・

素晴らしい旭川の冬写真、楽しみにしています。

どんな風景でも・・・UPしてくださいね。

投稿: カンチャン | 2012年1月23日 (月) 13時13分

花追人さん
南の動物園は暑さ対策、北では寒さ対策、それぞれ大変でしょうね。

私の周囲の花友さんも冬の趣味がいろいろあるようです。
以前は冬になって庭がなくなるのが寂しくて仕方がなかったのですが
今は逆に夏にできないことをする喜びを感じます。

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
とても励みになってます~happy01

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月23日 (月) 18時31分

カンチャンさん
そうですか~立派に趣味と言ってもらうと夫が喜ぶことでしょうね。

私のは一眼レフといっても高価なものではなく、しかもまだ使いこなせていないんです。
カメラにも詳しくなくてタムロンのレンズというものを知らず、今調べたところです。
どんな景色が撮れるのか楽しみにしています!

投稿: kinohana(カンチャンさんへ) | 2012年1月23日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43836404

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の趣味:

« 厳寒 | トップページ | 春を待つ植物 »