« ここに座ると | トップページ | 冬の美瑛へ »

2012年1月 7日 (土)

おせちの木箱

暮れに自分で作ったおせちは、うま煮・なます・栗きんとん・八幡巻きなど古風なもの
なので足りない分としてレストランの洋食おせちを買いました

近郊の食材を使っているというのが気に入ったおせちでしたが、お値段の割には大きめの木箱入り

002
食べ終わった後ただ捨てるにはなんだかもったいなくて色を塗ってみることに

夫にドリルで底に穴をあけてもらいました

006
玄関の中で新聞紙を敷いて、ハネないように・・     塗りたてですsweat01

少しシミができているので濃いめの色にしました     アプローチに置いていたコンテナにも使った色

0107004
多肉をいれてみようかな
手持ちのものでは足りないな~   春までに多肉の子どもたちを頑張って育てよう

|

« ここに座ると | トップページ | 冬の美瑛へ »

室内ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すてきな箱に入っていたんですね。料理の方も気になりますが・・。なるほど、色を塗って多肉を。なかなかのアイディアです。どんな作品ができるのでしょう。楽しみです。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年1月 7日 (土) 17時30分

kinohanaさんへ
今年もよろしくお願い致します。
木箱に多肉 すてきな感じになりそう出来上がりが楽しみです。
箱の色もいいですね。
以前 ガゼボに塗る色でずい分悩みました~
くすんだ青にしたかったのですが、売っているのはきれいな青ばかり
やっと見つけても小さな缶で、結局色を混ぜたのですが思うような色がだせなくて…
今度塗る時はもう少し考えて と思っています。

投稿: meemama | 2012年1月 8日 (日) 14時03分

のんびりがーでなーさん
紙袋、お菓子の箱や缶などがいつも捨てられないんです(*´ェ`*)
今回もどうせ捨てるなら一回でも使ってから・・・という訳です。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年1月 8日 (日) 16時32分

meemamaさん
一色ではなかなか思うような色がないですね。
これも2色を混ぜていますが、思うようにならないものですよね。
しかも目分量でやるので、次に混ぜるときに違った色になるんです・・・

今年もどうぞよろしくお願いします~

投稿: kinohana(meemamaさんへ) | 2012年1月 8日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43656113

この記事へのトラックバック一覧です: おせちの木箱:

« ここに座ると | トップページ | 冬の美瑛へ »