« 今年の名刺 | トップページ | おせちの木箱 »

2012年1月 6日 (金)

ここに座ると

同じ北海道内でも地域によって雪の降り方にかなりの差があることに
今更ながら驚きます

新聞に載っているきのうの積雪量を見ると、倶知安で138cm、岩見沢115cm
少ないところでは釧路が8cm   

高い山があるので当然なのかもしれませんが、凄い違いですよね
今日もどっさり降っているところがあるようですが旭川はちらついた程度   雪かきを免れました    現在47cm

北海道は気象予報士の方によると天気を予測するのが難しい地域だそうです
降雪予報がはずれるとガックリくるのですが、雪雲のわずかなずれが大きな違いになって現れるのでしょうね

今日のタイトル変ですよね

002

実はパソコンの近くにはいつもキャンディが(*^-^)
なぜでしょう? パソコンの前に長く座っていると飴が舐めたくなる

札幌の酒蔵の酒粕を使ったこの甘酒キャンディは最近のお気に入り
ソフトタイプなので歯に若干歯にくっつきそうにはなりますが、 美味しいです

他にも‘特濃ミルク’とか‘CHELSEA’とか・・・引き出しの中に貯め込んでおります

006

窓辺にあるペペロミア    また花が咲いてきました

0106page
咲き方がなんだか‘脱皮’のように見えるものがいくつか
いつもこんなふうに咲きだすのかな?   普段あまり注目していなくて不明です

|

« 今年の名刺 | トップページ | おせちの木箱 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
へえ~飴をなめているのに、
    どうして、そんなに細いのぉ~
私なんてスグに太ってしまうので
   水を飲んで我慢しているのに、ブクブク…weep
あ!水が悪いのかなぁ~?ブクブクだものね!happy01
今年も、ブログ楽しみにしていま~す!

投稿: さとぴー | 2012年1月 6日 (金) 19時47分

こんばんは。
そうですね・・。特濃ミルクは夕方の買い物でテーブルの上で、主人が開けて、風呂上り 片付いてません。
主人の好物なもので・・・。
疲れると 甘いもの欲しくなりますよね・・。

投稿: 花追人 | 2012年1月 6日 (金) 23時26分

さとぴーさん
ブクブクなんかじゃないのに~
きれいですよ。しかもダイエットしたとか。
飴も侮れないですね。裏の表示を見るとなかなかのカロリーだわ~
冬は体重計が気になります。
きのうの凄いダイエットの番組をじっくり見ちゃいました。

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年1月 7日 (土) 12時31分

花追人さん
ご主人も特濃ミルクお好きなんですね~
あれはしばらく止まらなくなります。
私の場合、疲れていなくても甘いものが食べたくなってしまいます(^-^;

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月 7日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43645988

この記事へのトラックバック一覧です: ここに座ると:

« 今年の名刺 | トップページ | おせちの木箱 »