« 冬の美瑛へ | トップページ | フラワーアレンジメント体験レッスン »

2012年1月 9日 (月)

霧氷の庭

今朝の気温は-11℃ほど
きれいな霧氷は見られない普通の日

きのうは庭の写真をひとしきり撮った後に美瑛に向かったのですが、あの美しい雪景色を見てしまうと我が家の庭の写真がすっかり霞んでしまいました・・・

でもせっかくたくさん撮ったのでちょっと載せてみます

013
木がみんな霧氷で真っ白

0108015
日差しが出はじめると眩しいくらいに輝いて見えるように

0108029a
窓の下のフェンスに絡まっている枯れたクレマチスの枝   霧氷にふんわりと覆われていました

0108013
何度も登場している玄関前のコニファーの枝    

降った雪とは違い滅多に見られないほど極上の結晶でした

|

« 冬の美瑛へ | トップページ | フラワーアレンジメント体験レッスン »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

綺麗に結晶が撮れましたね!
大好きです!息をかけると消えてしまい
触ると壊れてしまう繊細な不思議な
この結晶が大好きです~!
いつも写真の撮り方に感動していますheart04

投稿: さとぴー | 2012年1月 9日 (月) 21時26分

霧氷ってこんなにきれいなんですか。じっくり見たのは初めてですが、結晶の美しさに感激です。先日の美瑛の写真にも感動しました。冬の美写真たくさん見せてくださいね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年1月 9日 (月) 23時24分

さとぴーさん
私も子どものころから雪の結晶が大好きでした。
このまま保存できたらな~と思いますが
すぐに消えてしまうからなおさら美しく感じるのかな。

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年1月10日 (火) 16時50分

のんびりがーでなーさん
霧氷は結晶のみでできているようですね。
降ってくる雪よりも結晶が断然きれいでした。
感動してもらってうれしいです~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年1月10日 (火) 16時52分

雪の結晶が、とってもきれいですね!
子どもの頃に見た記憶があるのですが、最近はお目にかかっていません。
美瑛の写真も、素敵でした〜
一度は行ってみたい場所です!
北海道までの飛行機代も最近格安のものが出てきたので、いつか本当に行けるかなぁ
その時は、kinohanaさんちのお庭もぜひ見たいですっ∧ ∧

あと、「雪のお布団」のこと、記事にしてくださってありがとうございました!
かなり遅いコメントを∧ ∧;、前のブログのほうに書いちゃいました。

投稿: カナ | 2012年1月15日 (日) 13時43分

カナさん
雪の結晶は本当に美しいです!
晴れた日はキラッキラなんですよ。全体の輝きを私の技術では写せなくて残念なのですが。
美瑛の丘は夏も冬もきれいです。
北海道&うちの庭にいつか是非~

投稿: kinohana(カナさんへ) | 2012年1月15日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43681640

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷の庭:

« 冬の美瑛へ | トップページ | フラワーアレンジメント体験レッスン »