« アンテナが・・・ | トップページ | 厳寒 »

2012年1月19日 (木)

穏やかに

今日の最高気温は-2.8℃    
日中ずっと日ざしが降りそそいでとっても穏やかな一日

今はホームページの更新に向けて毎日パソコンに向かう日々を過ごしていますが
午後になって静けさを破る轟音が!

気温が上がったために屋根に積もっていた雪がいっきに滑り落ちてきた音
時々あることですが、今日は家が震動しているように感じるほどで一瞬ドキッ

軒下を通らないと見ることができない水道メーターの検針は、冬の間推測の見積もりにしてもらっているので
どなたも軒下にはいないとは思いながら、やはり気になり一応窓から確認

ちなみに月曜日に映らなくなったBSもきのうアンテナの雪が落ちて復活しました(゚ー゚)

008
静かに日が暮れていく時間    窓からしばし庭を眺めて一休み

落ちそうで落ちないパーゴラのつららです

012
お正月のお花とアレンジ教室のお花からまだきれいなものを寄せ集め   おとといの様子

006
そして今日    バラが散って寂しげな色あい

でもこの状態も野の花のようで私好みなんです

|

« アンテナが・・・ | トップページ | 厳寒 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連日、北海道の雪の様子をテレビで見ますが、雪かきや屋根の雪下ろしが大変ですね。kinohanaさんも小さい体で頑張っているのですね。こちらも今夜から週末にかけてsnowの予報です。積もることはないと思いますが、みんな雪に慣れていないので少し積もっただけでも大変ですsweat01
この前、園芸雑誌を見ていたらミヤコワスレに心奪われました。春になったら欲しいお花です。kinohanaさんちにもありますね。かわいいですねsign01kinohanaさんは今年欲しいお花はありますか?

投稿: やなぎ | 2012年1月19日 (木) 19時30分

こんばんわ~!
アンテナ復活して良かったですね!
寄せ集めの花でも、すご~くステキshine
選ぶ花が全て良いので組み合わせが変わっても
また、いい感じですね~!

投稿: さとぴー | 2012年1月19日 (木) 19時38分

やなぎさん
こちらは冬仕様の靴でも交差点はよちよち歩きなんですよ。
もし雪になったら滑って転ばないように気をつけてくださいね。
「小さい体」というのに笑っちゃいました~
自分では中背かと思っていましたが、私の年代では中くらいなだけなのですよね(笑)

ミヤコワスレは大好きです。メインに登場することはない花かもしれないですが
心を奪われたのがわかります。
私が今年欲しいもの・・・春がまだ遠いので考えてなかったな~
タネをたくさんいただいたので、まずそれを育ててみます。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年1月20日 (金) 17時57分

さとぴーさん
アンテナ復活して良かったけれど、連続録画の韓国ドラマがその間ダメでした(笑)

今日ビズを買ってきて、見ましたよ~
ページを開くとすぐ目に飛び込んできました。
今までの成果が実ってきてますね!

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年1月20日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43803055

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかに:

« アンテナが・・・ | トップページ | 厳寒 »