« アレンジメント教室<1> | トップページ | 手作りランチ »

2012年1月25日 (水)

幸せは・・・

最低気温-10.6℃   最高気温-4.6℃

車で近所へ用事を足しに      
今年は除雪車が来る回数が少なくて、小さな道路には雪が分厚く残り、うっかりすると埋まりそうになる

毎日氷点下の真冬日で、車でのお出掛けもままならない北海道の暮らし
たぶん温暖な土地に住む方々には考えられないほど不便に思われていることでしょう

でも生まれてこのかたず~っとこの地に住んでいると冬はこんなもの
庭が全く見えなくなるとあっさり諦めもつき、夏にできないことをやれるのがとても楽しい

今は毎日ホームページの更新準備
パソコンの中で緑いっぱいだった庭と一日中対面しています   これが本当に楽しくて~

そして一休みの間に、後ろに置いてある鉢ものをちょっと写してみたり・・・

0125cats
去年お正月用のお花に使ったドラセナの葉(下)

挿し木して根付いたのは良いけれど、新しく出た葉(上)は1年たった今もほぼ緑    
ヘリがうっすら紫かなという程度
日当たりが悪いせい?

テレビCMで流れてきた言葉    すと~んと心に転がりこんできた感じ

0125007
本当にそうだなと思う   程よい暖かさの家の中で好きなことをやれていることに感謝

|

« アレンジメント教室<1> | トップページ | 手作りランチ »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
とても 素敵な言葉 有難うございます。
平凡だけど、この日常に満足して暮らしていこう・・って思います。
一度限りの人生ですから・・。人それぞれに 背負うものも異なりますが、花、そして土に親しめることって
本当に幸せなことですよね・・。

kinohanaさんの 素晴らしいお庭に 感銘を受け、「私も頑張ろう・・」って思います。
愛媛でも 粉雪 舞いました・・。寒い一日でしたよ。

投稿: 花追人 | 2012年1月25日 (水) 21時15分

花追人さん
LIONのCMの言葉なんですが、聞いたとたん「なるほどな~」って感動したんです。
特別な出来事がない日に幸せを感じられたらなによりですよね。
花追人さんはきっと素敵なお庭を作っていらっしゃると想像してます。

愛媛にも粉雪ですか・・・それは寒かったことでしょうね。
でもなんだか風情のある光景が浮かびました。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月26日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43870569

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは・・・:

« アレンジメント教室<1> | トップページ | 手作りランチ »