« 幸せは・・・ | トップページ | 北の嵐山 »

2012年1月27日 (金)

手作りランチ

今日は花友さんのお宅にお招きいただきました

いつ伺ってもそのまま雑誌に登場してもおかしくないほどの素敵なインテリア

0127page2_2
ちゃんと写せなかったのですが、シクラメンの鉢を布でくるんでいて素敵
マイケルくんもバンダナでおしゃれしてましたよ

お昼には手作りのお料理をご馳走になってしまいました

0127page
鶏肉のから揚げとフレッシュサラダ
から揚げは甘酢を絡めてあって美味しかったうえに彩りもきれい
サラダにも色あいのセンスが表れている気が

019t_2
こちらはもう一人の花友さんの手作り太巻きと青ジソを入れたお稲荷さん
具材にしても酢飯にしても味付けが絶妙    ゴマ風味の鶏のから揚げも美味しかったです
味がその時々で濃かったり薄かったりする私とは全然違う(*´ェ`*)

笹の葉は摘んだものをさっと湯がいて冷凍しておくそう   これがあると見ためもUPしますね

025_2
ふわ~っと美味しそうな匂いが漂ってきそうでしょ~
これはまた別のもう一人の花友さんが作ったおでん   上品なお味     
巾着美味しかったので、今度私も作ろう~

皆さん本当にお料理上手   当たり外れがあるお店のランチよりずっと美味しかったです(o^-^o)  
私ももう少し料理熱心にならなくてはね    勉強になりました

1227page3
最後はお菓子でお腹いっぱい
楽しい一日をありがとうございました

 

|

« 幸せは・・・ | トップページ | 北の嵐山 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

さすが~!私のブログとは全然違うね!coldsweats01
素晴らしいコメントです~
マイケルこんなにオシャレしていたのですね!
かわいい~会いたかったニャ~ンcat
ホントに美味しい料理と久しぶりに
皆さんに会えて楽しかったですね!

投稿: さとぴー | 2012年1月27日 (金) 20時38分

さとぴーさん
着いたのが早かったのでお料理をじっくり撮る時間があったんですよ。
きのうは先輩ガーデナーさんたちとおしゃべりできて楽しかったですね。
どの料理も本当に美味しかったし、ありがたいことですね。
さとぴーさんが手掛けているステンド、大作ですね。
完成したものが紹介されるのを楽しみにしてます!

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年1月28日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43892730

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りランチ:

« 幸せは・・・ | トップページ | 北の嵐山 »