« パソコンのゴミ | トップページ | ここに座ると »

2012年1月 5日 (木)

今年の名刺

今日の日中は零度をわずかに越え、暖かい日になりました
きのうまで寒かったのでホッと一息です

夜の間に降った雪を除けた以外はず~っと家の中
これからも長く続く冬の間はほとんどこんな日なので、太らないようにしなくては

今日もきのうの続きのファイル削除をしましたが、これはあまり楽しくない作業なので
そうだ、今年の名刺を作ろう~と

015
デジブックの表紙にも使った写真で

名刺と言っても、HPの名前と裏に地図を載せる程度
最近はほとんど使うこともないので、作って楽しんでいるだけかも

以前のものはこんな感じ

016
下のポピーの写真は初期の頃のレッドガーデン     懐かしいな~

|

« パソコンのゴミ | トップページ | ここに座ると »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も名刺に挑戦しようと、ELECOMの専用用紙を買ってきたんですが、らくちんプリントのダウンロードすると
途中で このまますすむとPCが・・・とでるので 止めました。

まだまだですね・・。

kinohanaさんの名刺素敵です。名刺スタンドもいいですね。ホントきれい・・・。  

投稿: 花追人 | 2012年1月 5日 (木) 21時08分

花追人さん
「らくちんプリント」はELECOMの無料ソフトなのですね。
私も名刺作りにELECOMの用紙を使っていますが知りませんでした。
「このまますすむとPCが・・」ですか・・・
私は今回カレンダー作成のソフトを使いましたが、年賀状作成のソフトにも名刺を作る機能が付いている場合があるようですよ。

きれいと言っていただきありがとうございます。あちこち配っちゃいましょうかcoldsweats01

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月 6日 (金) 17時22分

こんばんは。
kinohanaさん ダウンロード出来ました。
ゆっくり挑戦してみます。
名刺は主人に頼まれたのですが、私はカレンダーをこしらえたいんです。
主人も私もメガ音痴・・・。
ネットを始めたとき 一年間、「楽でん」に申し込んでいて 恥ずかしながら、電話一本で
何かと 教えてもらってるんです。
まだまだ PCは 私には難しくて・・・。
kinohanaさん こんな不器用な私ですが・・・本年もよろしく・・・。
お名刺いただきたいで~す。

いつの日にか また大好きな旭川行けるでしょうか・・・。

投稿: 花追人 | 2012年1月 6日 (金) 19時54分

花追人さん
そうですか~ダウンロードできて良かったですねscissors何か一つ挑戦するたびにきのうまで不明だったことが目からウロコのように理解できたりしますよね。私の体験談ですが。
カレンダー作り頑張ってください!
私も名刺貰っていただきたいですが・・・

いつか旭川でお会いできたらと思います~
今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年1月 7日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43634506

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の名刺:

« パソコンのゴミ | トップページ | ここに座ると »