« 2月は手ごわい | トップページ | 吹雪 »

2012年2月11日 (土)

旭川冬まつり

53回目の「旭川雪まつり」を写してきました

今年の大雪像は「トランスフォーマー」

009
子どもたちには喜ばれる雪像かな

0211015
お顔のアップ

去年は青空の中で撮ったので、今年はライトアップされたものをと思ったのですが
行くのがちょっと早すぎて・・・

今日の最高気温は-6.5℃    この時間はもう-9度まで下がってきていてこれ以上待てませんでした

014
旭川のシンボル旭橋   こちら側には市民制作の雪像たちが並んでいました

018

この後、買物公園で開催されている「氷彫刻世界大会」のほうにも

個人戦28チーム、団体戦24チームで競われたそうです
その中の一部を

025_2
寒い中の彫刻作りは大変な作業だったことでしょうね

024
「アニマルワールド」

031
「天空の舞」   どれも力作

029
最優秀作に選ばれたものを探せなかったのですが、私個人のお気に入りはこれ!  きれいです~

  
  

|

« 2月は手ごわい | トップページ | 吹雪 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トランスフォーマーはとてつもない大きさですね。人がアリのようです。氷像は細かいところまで凄いですね。光が反射して綺麗ですhappy01
北海道はインフルエンザはどうですか?こちらは大流行!私も先週末にかかり、週の半ばまで仕事を休んでいました。40度近くまで熱が出たので苦しかったですweepkinohanaさんも気を付けてくださいね。

投稿: やなぎ | 2012年2月11日 (土) 21時28分

こんばんは。
行かれたんですね・・。氷彫刻~、テレビでも拝見しましたが、チェンソーなど用いて 大変そうでしたね・・。
旭川の冬まつり 雪像も ガンダムでダイナミックですね・・。

北海道ならでは ですよね。拍手・・・です。

投稿: 花追人 | 2012年2月11日 (土) 22時38分

やなぎさん
インフルエンザとは・・・40度の熱は辛かったでしょうね。
私も5~6年前にかかって本当に辛かったですよ。
治ったといってもしばらくは無理をしないでね。お大事に。

旭川の雪像は1点豪華主義なんです。だから大きさはかなりのものですよ。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年2月12日 (日) 18時31分

花追人さん
テレビ見のがしてしまいました。細かいところまで鑑賞できたでしょうか?
旭川の雪像は大きくて、寒くて融けないため白いのが自慢だそうです。
記事で読んで知りました。
ブログを書いていなければ多分こういうことに目をとめていないかも、ですね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年2月12日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44076720

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川冬まつり:

« 2月は手ごわい | トップページ | 吹雪 »