« アレンジメント教室<2> | トップページ | 不思議なドーナツ »

2012年2月15日 (水)

猛吹雪

きのうの玄関前

006

きのうは気温がプラスになり、厚く積もっていた屋根の雪が地響きのような音とともに落ちました
こんな塊りが階段にも

きのうこれを片づけてスッキリしたと思ったら、今日は一転して朝から猛吹雪!

002
お向かいのお宅も霞んでます
手前の雪山は屋根から落ちて溜まったもの    パーゴラより高くなり、視界を遮るほど

003
だんだんと窓ガラスに雪がくっついて、‘かまくら’の中にいるみたい
ピューピューゴーゴーと音がして、今日一日で何十回外を覗いたことか

家の前の階段が埋もれては郵便や新聞の配達員さんが危険なので、何度か道を作りに出ましたが
道路に出るまでに遭難するかと思いました

それはちょっと大げさだとしても、仕事で車を運転される方は大変だったことでしょう・・・
風がさほど強くない旭川でこれなのですから、海岸沿いではもっとですよね

雪が美しく見えるのは冬の初めだけですね

|

« アレンジメント教室<2> | トップページ | 不思議なドーナツ »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

昨晩は「はじめまして」のご挨拶もせず失礼いたしました(*_ _)

猛吹雪の様子、雪かきのご苦労が伝わります。
確かに、初雪は輝いて美しいです。
ただ、ここまでとなると…
雪の事故にはお気をつけ下さいね。

投稿: 姫うつぎ | 2012年2月15日 (水) 20時38分

姫うつぎさん
コメントいただくのはとても嬉しいことなので、
失礼だなんてとんでもないのです~
過去に何かお話していたことを私が忘れていたらそれこそ失礼かなと思ったもので・・・

今も雪かきをしてきて肩がだるいです・・・
この程度ですんでいるだけでも良しとしなくてはいけないのですけど。
ありがとうございます。気をつけますね~

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2012年2月16日 (木) 10時26分

初コメント失礼します(・∀・)ブログよませてもらってますヾ(@°▽°@)ノファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(´0ノ`*)なかよくしてくださいです(^~^)

投稿: まりこ  | 2012年2月16日 (木) 23時10分

まりこさん
コメントありがとうございますhappy01
いつも見ていただいているようでうれしいです。
お庭造りなどしていらっしゃるのかな?
メールをするにあたって、よくわからないと書きづらいのでもし良かったらお住まいはどの辺りかなど今度教えてください~

投稿: kinohana(まりこさんへ) | 2012年2月17日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44132329

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪:

« アレンジメント教室<2> | トップページ | 不思議なドーナツ »