« 本 | トップページ | 2月は手ごわい »

2012年2月 8日 (水)

二階の窓から

また真冬日が戻りました   それでもこの時期としては暖かいほう

そのかわりに昨夜から雪が降り続き、積雪が69cm
豪雪地帯に比べると少ないのですが、先日排雪車がきれいにしてくれた道路がまた盛り上がりつつあります

春が近づいて雪が融け始める時に困らないようしなくてはね

過去にざくざくになった雪でタイヤが空回りしてしまい、スノーヘルパーで脱出したり、
お向かいのご主人に助けてもらったことも

そうならないよう少なくともカーポートの前だけは雪かきをこまめに頑張ってます

001
二階の窓から
前回この光景を載せた時とたぶんほとんど変わらないかと(^-^;

002t

でもこのドームのようなものは成長したかも   中はアイアンの椅子
一人掛けのを二つ並べたところにこんなにこんもり

Line1cats今天気予報を見ました  石狩や空知にまた大雪警報です

降雪予報の色分けも最高の赤色が「30cm以上」から「50cm以上」に変わっていて
これは今までになかったことなのではないでしょうか・・・
雪による事故が起きないことを祈るばかりです

|

« 本 | トップページ | 2月は手ごわい »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日 昼ブラ NHK 見ましたよ・・。
駅前の通り出てましたね。氷の芸術~札幌だけじゃなく 冬の旭川も 賑わって欲しいですね。
二度とも 宮下通りでしたっけ 東横の宿泊したものだから 歩きましたね~。
懐かしい~。
 
春が待ち遠しいですね。愛媛は 久々の快晴です。洗濯もの干す手が かじかみました。

投稿: 花追人 | 2012年2月 9日 (木) 09時09分

花追人さん
そんな番組やっていたのですね~ 
札幌の雪まつりと比べると影が薄いのですが、旭川も頑張ってますよ。
旭川に来てくださる方には市民として感謝してます~
愛媛も寒かったのですね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年2月 9日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44035975

この記事へのトラックバック一覧です: 二階の窓から:

« 本 | トップページ | 2月は手ごわい »