« 道路がすっきり | トップページ | うちカフェ »

2012年2月 1日 (水)

水切れで

今日の最低気温-18.7℃   最高気温は-8.1℃
予報では-21℃ということで身構えていたのですが、この程度ですみました

でも今年は日中もとにかく寒い    
きのうもニュースで雪降ろしの事故のことが・・・今年の寒さ・大雪が恨めしい

旭川の今の時期だと新雪はさらっさらで、すくって放り投げると舞い散って顔にかかったりするほど
でも北陸などでは湿ってかなりの重さなのでしょうね
ご苦労がしのばれます

Line1cats
先週教室で作ってきたアレンジを涼しい部屋に移したら、見る機会が減ってうっかり水をやり忘れてしまいました・・・
ウエーブがかかったバラがすっかりしぼんでしまい、もったいないことを・・・

しおれずに残っていた花で小さなアレンジにリメイク

001
余ったかすみ草は洗面所に

0201004

今日から2月   なんて早いんでしょう!
つい先日お正月だったのに   

|

« 道路がすっきり | トップページ | うちカフェ »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

テレビでも、雪の事故をたくさん伝えています。雪下ろしなど本当にお気を付けください。除雪車はスキーに行ったときにしか見たことはありませんが、本当にこれが暮らしを守ってくれているんでしょうね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年2月 1日 (水) 21時22分

こんばんは。
すごく寒いんですけど・・・、心温まる ピンク色。
このあと ドライにされても 楽しめますね・・・。
雪、積雪3メートル超~と報道されてます。厳しい寒さに心凍りませんようにと祈るのみ・・・。
暖かくして おやすみ下さいませ・・・。

投稿: 花追人 | 2012年2月 1日 (水) 22時15分

こんばんは。
今年は本当に寒いですね。こちらもほぼ毎日強い霜がおりていて、年明けに植えた芽出し球根が浮いてきてしまいました。降り積もった雪は1㎥で300kgあるそうです。そんな重い雪を屋根からおろさない訳にはいかないですものねdespairこれ以上被害が増えないことを願うばかりですね。
かすみ草は食紅か何かで染めたのですね。教室で使うカゴなどは自分で用意するのですか?どれがいいかな~と想像しながら選ぶのも楽しいものですねhappy01

投稿: やなぎ | 2012年2月 1日 (水) 22時53分

のんびりがーでなーさん
雪降ろしの事故のニュースを聞くと胸がつまる思いです。
自分だけは大丈夫とつい考えてしまうので気をつけます・・・
こちらでは造園業の方が除雪を請け負うこともあるんですよ。
今年はそれでも追い付かないかもしれませんね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年2月 2日 (木) 07時36分

花追人さん
そうですね~ドライにしてしまうのもいいですね!

旭川は積雪は平年並みなんですが、日本海側はいつもの2倍だそうですね・・・
本当に大変だと思います・・・
いつも寝る直前にお風呂で温まってます~

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年2月 2日 (木) 07時43分

やなぎさん
毎日霜というのもツライですね・・・凍ったり融けたりで浮いてしまうのですね。
確かに雪って締まると想像以上に重いらしくて、きれいだけど凶器にもなるのだと・・・

カスミ草はところどころ白が残っているのがカワイイです。
次はプレゼントを一緒に詰めるカゴを持って行くんですよ。今考え中です。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年2月 2日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43949320

この記事へのトラックバック一覧です: 水切れで:

« 道路がすっきり | トップページ | うちカフェ »