« 旭川冬まつり | トップページ | 久々の編み機 »

2012年2月12日 (日)

吹雪

このところ毎日のように雪
現在の積雪86cm   庭日誌にその日の気温と積雪を記録していますがこの数年ではなかった雪の量かと

1月は低温・小雪でしたが、2月に入ってからは旭川なりに大雪
低温で積もった雪が融けないないために余計に多くなっているとのこと

テレビで東北や北陸地方の豪雪地帯で高齢の方々が困っていらっしゃるのを目にし、
我が家あたりの雪の量で大変とは言えないと思いつつ・・・日に何度も外を眺める

003
窓が開かないのでガラス越しに    時おりぴゅ~という音とともに吹雪

008
今日はプルーンの木に久しぶりのヒヨドリが     数えると8羽いました
雪がやんだほんのつかの間の休息     皆で協力して頑張るんだよ~

今日は最高気温が-9.1℃   風のある日は部屋の中も温度が上がりにくい

005
窓辺の多肉も紅葉  

|

« 旭川冬まつり | トップページ | 久々の編み機 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44090250

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪:

« 旭川冬まつり | トップページ | 久々の編み機 »