« うちカフェ | トップページ | 夜景を求めて »

2012年2月 3日 (金)

新入り多肉

最低気温-17.4℃  最高気温-6.9℃

今日先月の気温のまとめが出ましたが、旭川の1月の平均気温は-9.4℃
平年より1.9度低かったらしい

平均で2度近くの差はかなりのもの
全国的にインフルエンザが猛威をふるっていることもあり、体調管理に気をつけたいですね

そんなことを思いつつ、今日もパソコンの前で過ごした名もなき一日

あ、世間的には名がありましたね   今日は節分
今頃は無言で恵方巻きをほおばっている方が多いのかな

0131006
先週末ホームセンターに行き、多肉コーナーにふらふらと引き寄せられて買った‘十二の巻‘
手持ちのものを合わせて小さな寄せ植えにしました

一昔前なら気持ち悪く感じたかもしれないこのまだら模様
好みって変わるものですね~
鬼を退治してくれそうなシャープさが良いな

|

« うちカフェ | トップページ | 夜景を求めて »

室内ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
節分・・・にぎやかに豆まきしてた頃がついこの間のことのよう・・。
恵方巻きというより ヒイラギにイワシの頭~ってとこです。
豆まきも 近頃はひっそりと・・・。

多肉植物のモダンな寄せ植え~参考になります。
センスってやはり もって生まれたもの~・・・kinohanaさんのブログ拝見して
つくづく思います。

投稿: 花追人 | 2012年2月 3日 (金) 21時27分

花追人さん
ヒイラギにイワシの頭という習慣は北海道にはなくて
以前テレビで見て知りました。
恵方巻きも流行り出したのは最近のことなんですよ。
子どもの頃は豆まきだけでした。

多肉の寄せ植えを素敵に作っていらっしゃる方が多いのに
たぶん貧弱な代物かと・・・
自分で楽しめれば良いですよねwink

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年2月 4日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/43974787

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り多肉:

« うちカフェ | トップページ | 夜景を求めて »