« 不思議なドーナツ | トップページ | 夕日を求めて »

2012年2月17日 (金)

ヘルシーランチ

月1ランチに出掛けてきました

今日はこちらで

0217cats3
アンテナキッチン コトコト+    スタッフが管理栄養士さんたちというお店
地元の食材を使っているというのでずっと前から行きたいと思っていました

グルメ情報誌の切り抜きにある地図をたよりに出掛けましたが、迷いに迷ってそれらしきところを何周もしているうちに、
心配して道路に出てきてくれたお仲間のおかげで辿り着くことができました
自宅からそう遠くない場所なのに・・・皆さんお手数をおかけしました

001
数種類の中から私が選んだのは鮭ときのこのホイル焼き
野菜のほとんどは近郊で採れたものだそう
薄味が好きな私にはうれしい味付けで満足

あ、お箸は間違っている訳ではないですよ~   ビーフシチューを頼んだ方のお箸もカラフル↓

0217cats2
食事の後は‘茶豆と豆腐のチーズケーキ’   材料は隣り町東川産
これが絶品でした~

トマトジュースはこれも隣り町鷹栖町の稲華屋さんのもの   
鷹栖町のトマトジュースと言えば‘オオカミの桃’が有名ですが、これも驚くほど甘くて濃厚
もしも見かけたら是非    おすすめです!

この組み合わせに驚いた方へ(笑)
成り行きでトマトジュースとチーズケーキを一緒に頼んでしまいましたが、どちらも美味しくて不思議なほど違和感なしでした~   

|

« 不思議なドーナツ | トップページ | 夕日を求めて »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44159204

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチ:

« 不思議なドーナツ | トップページ | 夕日を求めて »