« 普通の日 | トップページ | アレンジメント教室<3> »

2012年2月27日 (月)

今日の星空

夕暮れ時、カーテンを閉めようとして何気なく外を見るととてもきれいな星空
昼間はずっと雪が降り続いていましたが、いつの間にか晴れていたのですね

望遠レンズを持っていないので、全くきれいさが伝わらない写真ですが

0227001
マイナス4.1~マイナス4.2等の金星と、マイナス2.3~マイナス2.2等の木星(国立天文台の情報より)
これに三日月がすぐ近くに来るという美しい眺め

もうほんの少し早く、空が濃いブルーの時に見たかった~
きのうは月が二つの惑星の間にあったそうですが、きれいだったことでしょうね

最近はオリオンの美しさに圧倒されますよね
冷え症の私は寒すぎて長く見ていられないのが残念ですけど

今日は本を読んで過ごし、何も書くことがないのでブログをお休みするつもりでしたが
惑星がきれいで思わず写真を撮り、こんな写真なのに載せてしまいました
ごめんなさい(* ̄ー ̄*)

|

« 普通の日 | トップページ | アレンジメント教室<3> »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。

よく、月、星を撮りましたね!!!

とってもいいですよ、涙ぐましい努力に賞賛。

寒い夜空は綺麗です、肉眼では見えますが、写真では?・・・・

大変な苦労が感じます。

よかったですよ。星5個かな~ 「ホテル並みに・・・」

投稿: カンチャン | 2012年2月27日 (月) 20時10分

こんばんわ~!
昨日、私も見ましたよ~!
金星よりも大きく輝いてキレイでした。
今年は閏年なんですね~!
少しづつ植栽ノートを付けていますが、
遣り出したら「もう、どうにもとまらない」

投稿: さとぴー | 2012年2月27日 (月) 20時57分

まだまだ寒い日が続きますね。
雪景色に三日月と惑星が白く輝く様子を想像して、お写真拝見しました。
きれいな夜空だったのですね。
昨晩こちらは風が強く、早く家に帰り着きた~い(。>0<。)と下ばかり向いて
歩いていましたのでどんな?夜空だったか…
暖かい春が待ち遠しいです。

投稿: 姫うつぎ | 2012年2月28日 (火) 11時50分

カンチャンさん
情けない写真ですね(笑)
目で見るととてもきれいなのに撮れないのは残念です。星5個は努力賞ですか?ありがとうございます。
カンチャンさんは大きくきれいに撮ってらっしゃいましたね!

投稿: kinohana(カンチャンさんへ) | 2012年2月28日 (火) 18時12分

さとぴーさん
3つ輝いているときれいですよね~
私も植栽図を修正していましたが途中で休んだまま。
なんだかいろんなこと忘れてしまっているかも。

耳大丈夫でしょうか・・・無理しないようにね。

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年2月28日 (火) 18時17分

姫うつぎさん
二つの惑星がとても明るい上に三日月もきれいで。
外にいたら寒くて見ていられないものですよね。
風が強いときはなおさら。
今年は春がちょっと遠く感じますね。

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2012年2月28日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44285878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空:

« 普通の日 | トップページ | アレンジメント教室<3> »