« 動物たち | トップページ | おでかけ »

2012年3月19日 (月)

お~い春~

今日の気温 最低-10.2℃  最高-4.6℃
朝から断続的に雪が降り続いて冬に逆戻り

ちらっと見えていた春が道に迷っているようです・・・

でも一つだけほっとしたのは、きのう家の前に除雪車が来て
丁寧に雪を除けてくれたこと

「除雪車が来た~!」    うれしくてカーテンの隙間から写真を撮ってしまいました

008
解けかけた深い雪でいつタイヤが空回りして動けなくなるかとひやひやで
当分の間、車で出掛けるのを諦めようかと思っていたくらいなので
本当にほっとしました

おとというちの前を素通りしていきがっくりしたって書いたのが伝わった?
そんな訳はないのですが、「ありがとうございます!」と書いておこう~

011
今日またこれだけ雪が積もってしまったのはちょっと残念・・・

0319009
少しずつ切り詰めてもうバランスもとれなくなりましたが、今も咲いている花

|

« 動物たち | トップページ | おでかけ »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

寒さがぶり返して、雪が降ったのですね。それにしても結構いっぱい。
そんな様子を拝見していると、ちょっと寒いくらいで愚痴っちゃいけませんね(^^;
でも除雪車が来て良かったですね、雪道は怖いですもの。
私は数年の北海道暮らしの時は運転出来なかったです。
新しい習い事はワクワクですね。
素敵な作品楽しみにしています♪

投稿: yoko | 2012年3月21日 (水) 11時51分

yokoさん
今も例年の2倍くらいの積雪があるんですよ~
こんな年は記憶にないほど(ρ_;)

周囲にも冬は車に乗らないと決めている方多いです。
私も近場だけ。
お月謝を払って何かを習うのは久々で・・・楽しんでますhappy01

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2012年3月21日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44554235

この記事へのトラックバック一覧です: お~い春~:

« 動物たち | トップページ | おでかけ »