« アレンジメント教室<5> | トップページ | チュニックできました »

2012年3月29日 (木)

それなりの春

今日は全国的に暖かい日だったでしょうか

旭川の最高気温は9.2℃     これでも今季一番です~
減った積雪は4cm    期待したほど減らなかったかな

でも家の前はそれ以上に解けた感触が

003
朝のうちに雪割りをして雪の塊りをゴロゴロとたくさんころがしておいたところ
昼頃にはこんなに解けてました

午後には2回目の雪割りを    あ~腕が痛い   

雪といっても氷のように硬くなっている場所もあり
スコップを突き刺すたびにかなりの衝撃です

007
除雪をしない庭の雪はまだこんなに
それでも木の幹や竹の棒の周囲が丸く解ける「雪根開き」が見え始めました

006
玄関前はもう少し気温が高く10℃を越えていたので
先日買ってからずっと家に中にいたクリスマスローズをしばらく外に
蕾が開いて2つ目の花が咲いています

でもまだちょっと寒すぎたかな
庭に植えられるようになるまで元気でいてね

|

« アレンジメント教室<5> | トップページ | チュニックできました »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*^_^*)

今日は暖かかったですねぇ~♪
でもkinohanaさんのところでは まだこんなに雪が。。。
雪かきではなく 雪割りをするのですね 

九州の方のブログを見ているとうちではまだ咲いてもいないお花が咲いていて
kinohanaさんのブログを拝見すると雪が残っている。。。日本ってつくづく細長いって感じてしまいます(^^ゞ

先日買われたクリスマスローズ 本当に可愛いですね どちらも私の好みでした~
早く暖かくなって庭に植えらるようになったらいいですね(*^^)

投稿: | 2012年3月29日 (木) 20時41分

お名前不明ですが
もしかしてこの方かしらと想像しながらお返事を書きますねwink

そうですね~九州とっだったら本当に違いが凄いかもしれないですね。
日本の良いところなのでしょうね。
このクリローさんたちセレブじゃないのですが、好みと言ってもらって喜んでます、きっと。
早く植えてあげたくて今日も雪割りしました~

投稿: kinohana(お名前?さんへ)) | 2012年3月30日 (金) 18時54分

名前不明。。。大変失礼しました
私は結構 いえ大変ドジなところがあり天然と言われることもあります(^^ゞ

↑のチュニック凄く素敵です♪
kinohanaさんは細いのですね~ 私は着れるかしら?な~んて思わず思ってしまいました
昔の生地なんて全然思いませんよ~むしろシックで素敵ですよ(*^^)

投稿: miyorin | 2012年3月30日 (金) 21時24分

miyorinさん
私のドジぶりもなかなかなので、大変親近感がわきます(o^-^o)
このチュニックの生地はジャージー素材で伸びるんですよ。普通の生地ならプツッといくかも(笑)
古く見えないですか?良かった~

投稿: kinohana(miyorinさんへ) | 2012年3月31日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44679191

この記事へのトラックバック一覧です: それなりの春:

« アレンジメント教室<5> | トップページ | チュニックできました »