« この日に | トップページ | アレンジメント教室<4> »

2012年3月12日 (月)

春に向けて

今日の最高気温は0℃そこそこ
この程度ではやはり日差しはあっても雪解けは進みませんね

我が家周辺の生活道路にはまだまだ雪
今も編み物や洋裁が楽しく感じられる日々が続いています

それでもそこはかとなく春の気配を感じることが多くなり
生の新鮮な花を求める気持ちが湧いてきました

まだ何かを作るかもと残っていたドライフラワーを出しっぱなしにしていましたが
今日は急に整理したくなり、いっきにゴミ袋へ    あ~スッキリ~

そしてもう一つ出しっぱなしの編み機も片づけました

0312cats
実は新しい毛糸を買って春のストールを編みかけていたのですが
ちょっと無理な動かし方をしてしまい、針が曲がってしまったんです(。>0<。)

注文していた針が届いたので今日は曲がった針と交換し、結局編み機も片づけることに
あれもこれもと思っていましたが、編み機を使ってじっくり何かを作るには
なんだか落ち着かなくなってきました

久しぶりに引っ張り出したわりには何も作れなかったけど、また来年かな・・・
別に縫っている洋服もあるので雪解けまではそちらを頑張ります

004
ホームセンターでも入口付近に少しずつガーデニング用品が並んできていました
素通りできなくて買ってしまった球根happy01

|

« この日に | トップページ | アレンジメント教室<4> »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

誘惑には負けましょう(笑)
「今日は見るだけ」と心に言い聞かせれば言い聞かせるほど
「買ってよ、買ってよ。お家につれてってよ」と呼びかけて
来ますからねぇ・・・精神衛生上購入は正解ですね。

投稿: zenpeichan | 2012年3月13日 (火) 13時56分

zenpeichanさん
笑! 精神衛生上を考えたほうが良いのですね~
それにしてもお店も花好きの弱みを知ってますよね。
必ず通る通路に置くのですから~

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年3月13日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44468690

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向けて:

« この日に | トップページ | アレンジメント教室<4> »