« ううっ・・・ | トップページ | お~い春~ »

2012年3月17日 (土)

動物たち

今日は今年になって一番の暖かさになりました

プラス6.3℃   温暖な地域の方にはどこが~?と思われそうですが・・・
でも積雪は5cmも減りましたヽ(´▽`)/

ただ・・・我が家の前の生活道路にはまだたくさん雪があり
ちょっと大きな道路に出るまでハンドルを取られて大変
途中で止まったら、埋まってしまうこと必至です

午後に除雪車が来て喜んだら、うちの前は素通りでした(≧m≦)

1週間もたってしまいましたが、先週行った旭山動物園の様子を 
ペンギン以外の動物たちです

020
アザラシ館    まだ空いているときだったのでじっくり目の前で
何度も来てくれることに驚きました
でもスピードが早くてボケボケ写真ばっかり

032
脱力系のしろくま   足の裏がかわいかった~

0310cats3

悠然としていたライオンとずっとウロウロのアムールトラ

0310cats4
誰も見ていなかったエゾシカとダチョウ    哀愁が漂ってます・・・

108
敷物ではありませんよ(笑)      檻の下から見たユキヒョウ

0310cats1
何を考えているのかな・・・

132
すご~くかわいい目をしたゲンキ君

141
マリモちゃんと連れだって    
この日はちょっとだけプラスの気温    このくらいの寒さは平気なのですね

153
猿山は面白いですよね~     無邪気でいいな~

    154
2匹で子猿を守っているほのぼの系とかなりの脱力系 
時間があればいつまでも見ていたかったお猿さんたちでした 

|

« ううっ・・・ | トップページ | お~い春~ »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

どこの動物園でも猿山は見ていて飽きませんね。いろんな猿がいて、楽しくなります。昨日はとんだ種蒔きでしたね、お疲れ様でした。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年3月17日 (土) 23時13分

旭山動物のおかげで隣の市の動物園も大きく様変わり。
とっても楽しく見ることができるようになりました。
でも、さすがに雪はありませんが・・・
雪があって生活が不便になる一方、違った景色・遊び方
も体験できますね。雪が降るとお手上げになる私たち
ですが雪に憧れるのも事実。まったく人間って勝手です(笑)
1泊2日で伊豆で遊んできました。河津桜も満開。こちらは
春です。kinohanaさんのところはもう少しの辛抱ですね。
kinohanaさんのとこで一斉に咲く春の花々が目に浮かびます。

投稿: zenpeichan | 2012年3月18日 (日) 09時26分

のんびりがーでなーさん
動物って邪念がなくていいですね~
動物園の楽しさを久しぶりに味わいました。

種蒔き・・・恥ずかしい~!(笑)

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年3月18日 (日) 19時21分

zenpeichanさん
他の動物園にも良い影響があったのでしたらうれしいことです。
真冬ではなくても雪がかなり残っているのに動物たちが平気そうなのが意外でした。
雪も短い間なら確かに良いものですね。
でも今はやっぱりうららかな春の景色が見たいですね~
春爛漫を堪能していらしたようで羨ましいです。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年3月18日 (日) 19時27分

こんばんは (*^_^*)

旭山動物園の様子を楽しく拝見しました~♪
アフリカの平原にいるライオンやキリンが雪の中で生活しているのがちょっと不思議な感覚
この日は暖かかったので 日向ぼっこさせてもらっていたのでしょうか?
でもなんだか雪に囲まれていても寛いでいて気持ち良さそうですね(*^^)v

5~6年前くらいになるのでしょうか? 私がまだブログをする前に主人と北海道旅行を
したことがあって旭川にも行ったことがあるんですよ♪ 
でもその時は旭山動物園には行かずに上野ファームだけに行きました
当時からガーデニングには興味があったのに。。。
今思えばkinohanaさんの素敵なgardenをはじめとし旭川には沢山の
素敵なお庭作りをしていらしゃる方がいらしゃったのに~っと。。。残念に思います

kinohanaさんのHPを発見して密かに拝見していて とても素敵なお庭の様子に
いつもうっとりしてました
今度 北海道に行く機会があったら是非にお庭に遊びに行きたいです

今日はコメントを頂きまして ありがとうございましたとても嬉しかったです(*^_^*) 
私もkinohana gardenの2011年のお庭の様子やDIYなど 
お庭が出来あがっていった様子を堪能させていただきました
センスの良い手作りのパーゴラや塀や小路 何気に置いてある小物や椅子など
ただただ ため息が出てしまうほど素敵なお庭に再びうっとりしてしまいました

我が庭もkinohanaさんのお庭のような可愛い宿根草や落葉樹などを植えればよかったのに
関西の蒸し暑い気候でも大丈夫な宿根草とか 丈夫な常緑樹なども多く。。。
なんだか和洋折衷のような庭になってしまって~(^^ゞ

お庭の様子を拝見させて頂いて刺激をうけて お庭つくりを頑張りたいな♪っと思っています
ちなみに ミツバシモツケソウkinohanaさんのお庭で可愛く咲いている様子が素敵で
今年からマイガーデンにもと植えてみました 苗が小さいせいか? 寒波でやられ地上には
何もないのでちょっと心配なのですが。。。可愛いお花が見れたらいいな♪っと思っています(^^♪
良かったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか
長いコメントになってしまって申しわけありません 


投稿: miyorin | 2012年3月18日 (日) 23時39分

miyorinさん
うれしい言葉の数々ありがとうございます(*゚ー゚*)
私のほうこそmiyorinさんの素敵なお庭に刺激を受けてます~
こちらはまだ冬のような気候なので庭への意欲がなかなか出ないでいましたが、いろんなところを手直ししようって気持ちが盛り上がってきましたよ。
5~6年前に北海道にいらしたのですね。
その時にお会いできなかったのは残念ではありますが、5~6年前といえば我が家の庭は何もなく土の方が多い庭でしたので・・(^-^;

そちらは暑さで、こちらは寒さで苦労しますね・・・
リンクのこと、光栄です~ 私のほうからもリンクさせていただきました^^

投稿: kinohana(miyorinさんへ) | 2012年3月19日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44529111

この記事へのトラックバック一覧です: 動物たち:

« ううっ・・・ | トップページ | お~い春~ »