« ジャム作り | トップページ | 市内をぶらり »

2012年3月 1日 (木)

親切な方に感謝

今日は最高気温が5.5℃  
これなら道路も走りやすいだろうと手芸店まで出掛けました

幹線道路は雪がかなり解けていて先日までとは景色が一変

120301_103701
さすが3月だわ~  水しぶきがはねて車は汚くなるけど走りやすい
調子に乗って信号待ちの間に携帯で(写真がお見苦しくてすみません)

ところが帰り道、家の近くまで来てゆっくり左折したとたん、目の前には雪がぐしゃぐしゃになって掘れている道路が!
住宅街の道路にはまだ深く雪が残っていて、軟らかくなったところを大型車が通ったのですね・・・
対向車線には車がいるし、後ろからも車が
仕方なく突っ込んだらやっぱり埋まりました~

バックしてから勢いをつけてというのを何度やっても全くダメで・・・( ̄○ ̄;)!
後続車は迂回して行ってしまったけど、次に来た車の方が降りてきて押してくれました

他の車が止まって待っていたので、瞬間降りてお礼を言っただけでしたが
本当にうれしかったcrying
このブログを見ているはずはないけれど、仕事の途中と思われるシルバーの車の方
ありがとうございました<(_ _)>  

ツルツル道路にも苦労しますが、解けてくるときも大変です・・・

|

« ジャム作り | トップページ | 市内をぶらり »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

親切な方がいらしてほんとよかったですね。
kinohanaさんの心がけの良さではないでしょうか。
昨日の雪で首都圏は大混乱だったようですが、私の所
は無関係。ほんと申し訳ないぐらいです。
それにしても旭川、積雪がすごいですねぇ。想像だに
できません・・・。夏に行ったとき道路上の標識に興味津々でしたがこうやって写真で見ると確かにその標識が
必要と言うことがよくわかります。

投稿: zenpeichan | 2012年3月 1日 (木) 21時02分

zenpeichanさん
この日夕方のニュースで「あちこちで車がわだちにはまっていた」と言ってたので
私と同じ人がたくさんいたようです。
そちらは本当に温暖なのですね~
標識? 道路の端を示す標識のことでしょうか?
除雪車には必需品です。雪国ならではですね。
それにしても春が近づくと雪が汚いですね~ 

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年3月 2日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44327752

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な方に感謝:

« ジャム作り | トップページ | 市内をぶらり »