« 今日はペンキ塗り | トップページ | コニファー受難 »

2012年4月22日 (日)

20℃越え

今日の旭川、最高気温が20℃を越えました
季節の急激な変化にビックリです

0422cats
エゾエンゴサクとクリスマスローズ
暖かさに後押しされて、春の花たちがぐんと伸びてきました
開花までもう間もなく

今日の作業も構造物の塗装の続きです
パーゴラやフェンスの色がこげ茶とグレーとブルーの3色になってしまい
どうも気になると以前書きましたが、今日はそこを修正

端材でいろいろ試し塗りをして考えたあげく、こげ茶のパーゴラをこんなふうに

0422004

古い塗装をやすりで落とすべきなのですが、その手間を考えると気が遠くなり
ウェッジウッドとサンドグレーを混ぜたものをこげ茶色に重ねました

この色自体はとても気に入りましたが、遠目には隣りの板塀の色と合うのかどうか・・・
緑が増えてくるとまた感じが変わるかもしれないので少し考えてみます

ただ肝心の緑ですが、昨年まで誘引したまま冬を越せたノイバラが今年は微妙
枯れた枝がたくさんあるかも・・・

|

« 今日はペンキ塗り | トップページ | コニファー受難 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44981756

この記事へのトラックバック一覧です: 20℃越え:

« 今日はペンキ塗り | トップページ | コニファー受難 »