« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

庭改造・今日はここまで

ゆっくりのんびり春を眺めて過ごすことができる年はいつのことかな?
今年も連休は慌ただしく過ぎていきそう

庭改造作業、今日はここまでです

0430002 
左側に格子が入りました
上の板は柱をとりあえず連結しておくためのものです

この小径に構造物が多くなりすぎないかが心配でしたが、なんとか大丈夫かな

0430004 
格子の下がちょっと足りないのですが、植物が育てば見えなくなるかと・・(゚ー゚;

少々疲れましたが、3日からの連休後半にまた続きを作るのが楽しみ~
天気予報では雨のマークがあるけれど、できれば夜中にお願いしたいな

0430007

少し黒っぽいほうのクリローさん、小さくてお顔を写すことがなかなかできない

0430005_2
ライラックの花芽がすくすく    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

作業の様子

きのうからDIY始めました
だけど1日でできることって多くはないですね

スカイロケットを抜いた跡  汚い写真ですが・・・

0428007
5本ぶん   この後ろにももう3本ぶんの穴
コーナーを分けていた生け垣のようなものだったので、なくなるとやっぱり変に見えるため
板塀を作ります

0428006
こちらはアーチっぽいものができる場所
きのうはこの束石を1個埋めて終わり

今日はもう2つ束石を埋めて、木材を塗装し、最後に柱を1本立てて終わりました
どんなふうになるかわくわく   でも変にならないか少々ドキドキ

0429002
もこもこの蕾が開いたオキナグサ

0428005
クリスマスローズも~    
いつもよりちょっと背丈が小さめで撮るのが大変   でもうれしい~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

庭改造予想図

冬囲い外しがようやく終わりました

006
泥を洗って束ねた竹の棒   低木類もいつの間にか増えたためこんなに必要になりました

0427cats
すごく汚いですが、冬を雪の下で越したポット苗たち
ほとんど無事に出てきました   良かったね~

右側は落ちた種で発芽した木
ジューンベリーやツリバナ、カンボクなど    
特に目的はなく、でもだんだん木らしくなるのを見ているだけでも楽しくて

誘引を終えていないつるバラが3本ありますが、明日からは庭の改造を始めます

0427img088_2
ずらっと8本のスカイロケットが枯れてしまったため、このレッド&ブラックガーデンから
始めることに
色のついた部分が変更する場所です

濃いめに書いた逆L字がアーチと板塀を作る個所
まずは枯れた木を切って根を掘り出す作業からです

連休中にどこまでできるかな
頑張ろう~   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

バラと格闘

今日も最高気温が21℃を越えました
今年は雪がどっさり残る頃から作業を始めましたが、暖かいので芽吹きが早い
作業は植物の成長との競争です

004
枯れ草ばかりで汚い庭ですが、芝は少しずつ緑に

遠くにまだ冬囲いを外してないものが・・・(*´σー`)
でも今日はうちで一番の大物ランブラーローズの誘引を

まずは束ねてあった長さ5メートルほどのたくさんの大枝を芽を飛ばさないように
慎重にほどくことから
脚立に登ったり降りたりを何度も繰り返して、半分をパーゴラに
もう半分をフェンスとアーチに誘引しました

背中、腕、足、帽子・・・あちこちをつかまれ、顔をたたかれ、首を引っかかれ・・・
一日の大半を費やしてしまいました

暗くなってから家に入ると、足はガクガク、手はぶるぶる
お箸がうまく持てない~

001
暖かい地方で育っていた植物たち、ここの冬を越せるか心配でした
覆っていた不織布をはがすとこんなに元気に顔を出してくれて   うれしい~

002
枯れ草を突き破って出ている芽はたくさんあるけど、これは・・・(=´Д`=)ゞ

うれしいものも困ったものもたくさん発見している毎日です

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ニゲル

庭の隅に残っていた雪が今日解けました
これで我が家の庭では完全に雪が消失です

そして今日の最高気温が22.1℃
4月の初めまで異常に気温が低くて大量の雪が残り
その後急に暖かくなって例年にないスピードで雪がなくなった感じ

冬囲いをとらないと木がかわいそうだし、誘引していないつるバラも芽が膨らんでるし、
植物の芽が枯れ草の首輪をして伸びてきてるΣ( ̄ロ ̄lll)
春の喜びをゆっくり噛みしめたいのにね

006
ニゲル、ごめん~  あれこれやっているうちに咲いていたことに気付かなかった
もうすでに花びらが傷みかけてました

それにしても、もう3年くらいずっと1輪なのはどうして? (*´ェ`*)

003
もこもこがかわいいオキナグサ  

004_2
もう葉っぱが開き始めたバラも
雪が解けたばかりなのにあっという間

急いで誘引したら、いくつか芽を飛ばしてしまいました(;ω;) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

エゾエンゴサク

今ニュースを聞きながら書いてますが、
西日本では真夏日になったところがあるそうですねw(゚o゚)w

今日の旭川は最高気温が13℃
でも明日はまた20℃以上になるそうですよ
冬囲い外し頑張ろう~

0424030
エゾエンゴサクが咲き始めました~
今年も消えずにいてくれてうれしい

午前中はアレンジメント教室でした

021
今日のレッスンは‘エルスタイル’

0424014
用意されたお花にはガーベラが入ってました   うれしい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

コニファー受難

今日は風が強い日でした
外した冬囲いのネットや紐が飛んで行ってしまうので作業がちょっとやりにくいのですが
気温が高い日がずっと続いていてありがたい

いつもなら時おりやってくる霜を心配する時期ですが今年はとても順調
季節の遅れを取り戻そうとするかのように暖かい今日このごろです

しかし・・・厳しかった冬を象徴するようなこんながっかりも

0423cats
左は3メートル以上に成長したムーングロー 植えてから12年目
右はスカイロケット   2~3メートルのものが8本同じ状態

去年もスカイロケットが10本以上枯れてしまい、切り倒して塀を作りました
今年もまた・・・
今どのように景色を作りなおそうかと思案中です

0423012
春の日差しを浴びて心地よさそうなクロッカス    アオダモの隙間から

0423002
小さくて泥だらけだったスノードロップが緑も濃くなりきれいになってきました
今年のはみすぼらしくて残念だなんて言ってごめんなさい
明日はゴミや枯れ枝も取り除いて撮りなおすからね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

20℃越え

今日の旭川、最高気温が20℃を越えました
季節の急激な変化にビックリです

0422cats
エゾエンゴサクとクリスマスローズ
暖かさに後押しされて、春の花たちがぐんと伸びてきました
開花までもう間もなく

今日の作業も構造物の塗装の続きです
パーゴラやフェンスの色がこげ茶とグレーとブルーの3色になってしまい
どうも気になると以前書きましたが、今日はそこを修正

端材でいろいろ試し塗りをして考えたあげく、こげ茶のパーゴラをこんなふうに

0422004

古い塗装をやすりで落とすべきなのですが、その手間を考えると気が遠くなり
ウェッジウッドとサンドグレーを混ぜたものをこげ茶色に重ねました

この色自体はとても気に入りましたが、遠目には隣りの板塀の色と合うのかどうか・・・
緑が増えてくるとまた感じが変わるかもしれないので少し考えてみます

ただ肝心の緑ですが、昨年まで誘引したまま冬を越せたノイバラが今年は微妙
枯れた枝がたくさんあるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

今日はペンキ塗り

最高気温が14.3℃  
ちょっと前まで冬だったのに、今年の春は急にやってきた感じ

仕事も詰まってます
バラの誘引を進めたいけどよく見るとパーゴラやフェンスがハゲハゲ

頑張って作った構造物は大事なので、少しでも長く腐らないでいてほしい
今日は誘引を休んで塗装をしました

002
作業中オツネントンボをたくさん見かけます
今年の冬はことのほか寒かったけど頑張ったね~

う~んこの小屋の扉もハゲハゲだ~

0421002
きのうも載せましたがスノードロップたち
なかなか起き上がれなかったためか泥だらけ    健気ですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

残念だわ~

日中は着ぶくれてると暑く感じるほどの陽気になりました

今日もつるバラの誘引です

0420005_2 
均等に間隔が開いてないのですが目をつぶってくださいね
バフ・ビューティーは枝が硬くて言うことを聞いてくれないのです

丸印がきのうも書きましたが折れそうになっている場所

0420cats_2 
恥ずかしいですが自己流応急処置
急いだのでビニタイの色が違うけれど目をつぶってください(笑)

ちなみに右側は去年折れそうになって繋ぎとめた場所
枝先は無事でした

このバラ、シュートが出にくくて古い枝もなかなか切れません
今年のもつながると良いのだけど

タイトルの「残念だわ~」はこの方たちのこと

0420008
春一番の楽しみ スノードロップ
雪が解けきらないうちに写真をと思っていたらちょっと遅かった~

でもそれ以上に残念なのが

012
一番背が高いものでもこのくらい    いつもの半分くらいの背丈かも
雪があまりに重くて伸びることができなかったみたい
でも頑張ったね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

積雪ゼロ

気象庁の記録によると旭川の積雪が午後2時にゼロになりました!
やった~  

これから数日間(5日?)雪が積もらなければ、遡って今日が根雪の終了日となるはず
平年より11日遅れましたね

今日ちょうどその時間に二階から撮った写真

001
芝生の雪がほほ消失
ちょっと開けたところで吹きだまりにならず、除雪の雪も乗せない場所です
気象庁の記録と一致しました    満足!(笑)

今日は芽が膨らんできているポールズ・ヒマラヤン・ムスクから誘引を始めました

試しにパーゴラに縛ったままにした枝が枯れている気配
旭川でも誘引したまま越冬するお宅もあるそうですが、うちは風当たりが強いから・・・

続いて大物バフ・ビューティーも始めましたが、折れそうな大枝を発見w(゚o゚)w
毎年秋に太~い枝をねじるようにして倒すので負担がかかるのですね

その大枝を肩にかついで(*´Д`*) 折れそうな場所を添え木でなんとか固定しました
うまくくっ付くかな?

012
うちに1種類だけあるスイセン‘タヒチ‘    芽も鮮やか~

この場所が似合わないからとおととしの秋に移植をしましたが
なんと実際に移植したのは近くにあった葉っぱが似て見えたショウブ
秋にスイセンの葉が見えているはずがないのにね~ (/ω\)ハズカシーィ

結局そのままになり今年もここで咲くことに

003
咲き揃ったミニのクロッカス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

この冬の被害

夕方の時点で積雪が8cmに
消雪日までいよいよ秒読み段階に入りました~

017
奥のボーダー側は陰になっていてまだ分厚いですがけっこう黒いところが増えましたね

ところが雪解けと同時にショックなものも見えてきました

0418cats
折れ曲がったグラハム・トーマス、裂けたバレリーナ、折れたブラックベリー (。>0<。)

フェンスやトンネル支柱に縛ったり、下に堆肥の袋を置いたりと知恵を絞ったのですが
今年の雪の量は想定外でした

今日はこんなバラたちをゆっくりと起こして誘引の準備をしました
ネットや不織布などで二重に保護していたバラは一枚はがして薄着に

015 
早いものは芽が膨らみ始めています
無事に冬を越えてくれてうれしい(o^-^o)
芽を傷めないために誘引を早くしてあげなくてはね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

マザーリーフなるもの

今日は最高気温が6.6℃   雨も降ってちょっと肌寒い日でした
減った積雪は3cmthink

二階から眺めただけで庭には出ずに今後の作業計画を
考えてみればもうゴールデンウィークまでに2週間もない・・・
いつもならバラの誘引も進んでいるころなのに

最近少しずつ気分が乗ってきて、いろんな改造案が浮かんでいるところ
ゴールデンウィークにはDIYを始めたいんだけどな
それまでにバラの誘引を終えられないのではと気がかり

先日遊びに来てくれた友達からもらったもの

0417cats
マザーリーフ    初めて見ました~
失礼して裏返してみると、ギザギザから根っこが出ていますよ
ネットで見ると名前のとおりさらに子どもが成長してくるらしい    楽しみ~

今日は本葉が出てきた種蒔き赤ちゃん苗を黒ポットに移植したり
先週のアレンジメントを作りなおしたり

019
まだ元気なカーネーションをブーケのように集めてみました

045
水色のデルフィニウムは小さなカゴで

004

こんな復習は楽しいわ~

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

最初の花

今日も律儀に7cm雪が減って18cm
毎日気象庁のHPの記録を見るのが楽しみ~

午後2時ころの庭を二階から

015
物体の周囲から溶けていくので、うちでは積雪が今何センチかはわかりにくいけど
例年気象庁の記録とだいたい一致してる気がします

最近急速に溶けたために庭の中の低い地面には水がたまってびしょびしょ
写真を撮るために庭に出ましたが、雪の重みで傾いた低木をつい手直し
地面が雪解け水で潤んでいる時は株元を踏むと傾きが直ります

きのう蕾が色づいていたミニクロッカスたちが咲きました

016

今年最初の花です
暖かい地域のお庭ではとっくの昔に終わっていますよね

もう見飽きてしまった方もいらっしゃるとは思いますが
北国でようやく咲いた花たちを見てやってくださいね

0416cats
みんなうれしそうでしょ?

今日はクリスマスローズも雪の下から出現しました

0416cats2

左の写真   真ん中あたりにうっすらと緑っぽいものが見えているのがわかりますか?
わずか1時間ちょっとの間にこれが顔を出したんですよ
雪解けの早さにビックリ!

023
汚い写真で恥ずかしいのですが、このクリローさんがいる場所
北国の庭では春の花たちが蕾を準備して雪解けを待っていました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

こっちが先かな?

今日もぽかぽかの一日でした
夕方の時点で積雪が25cmに

例年より大幅に遅れたけれど、このところ毎日6~7cmずつ減っていて順調!
もーい~くつ寝ると~ゆ~き解け~♪ ((w´ω`w))

001_2
今日はチューリップの芽も発見
この数日で季節がいっきに進んだ感じ

0415cats
おととい発見したクロッカスが最初の花になるかと思っていたら
こちらのミニクロッカスが一番乗りになりそうな気配

雪の下で準備万端だったみたい
頭上の雪がなくなるとすぐに蕾の先が色づいてきました   強いな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

アプローチ開通

夕方の時点で積雪32センチ
ようやくこの時期らしい暖かさが続くようになって、 みるみる雪が減ってきています
このぶんだと来週中には0になるでしょうか

006_2
庭へのアプローチ   屋根から落ちた雪がまだどっさり
今日はここを崩して今シーズン初めて庭へ出ました~

022
そして毎年最初の庭仕事となる芝生の肥料撒き
宿根草には化成肥料を使わないようにしているため、芝生との境界に線を引いてから

003
バラの小径   アーチの下にはつるバラが横たわっているのでまたいで向こうへ
通路の雪割をしました     疲れた~sweat01

008
雪が一番深かったころ、折れ曲がったようになっていたバイカウツギは無事でした
ホッとしていると・・・

017
スモークツリーの枝2本がポキッと
このスモークツリーは枝が硬くて縛ることができないのです   仕方ないですね

021
ぷっくりとしたライラックの花芽

これからは毎日庭で春を見つけることができそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

春~

最低気温 2.7℃   最高気温 7.1℃
積雪が午後5時で38cmまで減りました

そしてついに今日今シーズン最初の蕾を発見♪

0413e6e6cc
雪の下で待ちくたびれて大変だったね~
なんだか ヽ(´▽`)/ こうやってバンザイをしてるみたい

007
台所の窓を開けて真下を見下ろすと、家の壁沿いは暖かいのでここも土が見えてる

やっと春だ~

005
ただ雪割りも何もできない庭はというとこんな状態   
本州の方には真冬に見えるでしょうね 

それでもこの間まですっぽり埋まっていた丸太杭のフェンスがこんなに見えていて
うれしい~

週末は雪の上から芝生の肥料撒きができそう 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

薬膳のランチ

今日は友達とランチでした

001
動物園に向かう道沿いにあるこのお店で薬膳をいただいてきました

0412cats
中央が薬膳スープ   食べているうちから体がポカポカしてきましたよ

他にはバナナなどを入れて飲みやすくした黒酢やクコの実を使った小鉢、雑穀ご飯
デザートは白キクラゲとナツメを使ったアイスクリーム
写真を忘れましたが大豆コーヒーも

002
めずらしいものが飾られているギャラリーを兼ねた個室がラッキーなことに空いていて
おしゃべりしながらゆったりと味わってきました

今日はお天気も良くて暖かく、積雪も40cmほどまで減少   うれしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

発芽

今日は一日中プラスの気温
雨も降って雪解けが進みました~   ようやく50cm

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家の中で4日に蒔いた種が一部発芽してきましたヽ(´▽`)/

0411cats
みんな懸命に頭を持ち上げようとしてますよ   頑張れ~ψ(`∇´)ψ

0411cats2
イチゴパックに蒔いたほうにもかわいい芽

雪解けが遅いので家の中で蒔いてしまいましたが
右側のはたぶん直播が適しているのでしょうね

もうすでに徒長気味   
日中だけでも外に出せる日が待ち遠しい~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

アレンジメント教室<6>

今日はアレンジメントの教室の日でした

057
久しぶりに教室の入り口をパチリ
この枯葉のバッグ素敵なんです   先生の作品

003
今日のレッスンは「バスケット」

新しく入会された方と体験レッスンでいらした方と3人で同じものを習いました
許可をもらって他のお二人の作品を撮らせていただいたのですが
コンデジの写りが悪くて・・・ 
せっかくの素敵な作品に申し訳ないので載せるのを遠慮しました (*_ _)ゴメンナサイ 

046
真上から
花色が多いときは作るのが難しいですね・・・
034
でも華やかにはなるのかな   
またしばらく花のある暮らしができてうれしい♪
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

いつもの年なら

きのうに続き今日も新聞記事から

0408cats2
旭川の根雪終了日の平均は、4月8日だそうです
つまりいつもの年なら今日は雪がほとんどなくなっているはず

こんなことで不平を言ってはいけないと思いながらも、窓から庭をながめてはため息
最近いつも同じことを書いているかも

Line077phorz   

2月の終わりに始めてからほぼ週1回のペースで作っているブラックベリーのジャム
今回で確か6回目

005
毎日ヨーグルトと一緒に食べています

ジャム用に使っているお鍋で1回に作れるのが1㎏
あと約1回分実が残っているので、昨年の収穫量は7㎏ほどだったのですね
ブラックベリー、今年も雪の下から折れずに現れてくれるでしょうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

楽しみ~!

最低気温 -6.9℃   最高気温 2.2℃
積雪 66cm → 64cm  

春の歩みが遅くてとってもじれったい日々ですが
今日の地元紙に載った記事を見てちょっとワクワク

009
旭川駅に隣接して作られる「北彩都ガーデン(仮称)」について

010

だいぶ具体的なことが決まってきているみたい
2年後か~  待ち遠しいな

012_2
「北海道ガーデン街道」への参加を目指しているというので、本格的な庭になりそうですね
過去に旭川にいらした方もこれを見にまたたくさん来てほしいな
あ、ちょっと気が早すぎますね(笑)

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

庭改造妄想

雪が解けるまであと何日かかるのかな~

ガーデニング日誌を見ると去年の4月6日にはバラの冬囲いを外し始めてるんですよ~
フェンス作りをやっていた年もあるし・・・
今年は作業どころか庭に入ることもできない状態

0406image2
先日ふと‘ここを変えたい’という考えが浮かんだのですが・・・

0406011
庭に入れないので写真にお絵描きしてみました    遠近法がおかしいな・・・(笑)

アナベルの足元がなんとなく汚いと思っていたので目隠しのフェンスがあると良いかも
ついでに雨で倒れやすいので支柱を兼ねることもできるかなと

問題は色
お隣との境のフェンスに去年「ウェッジウッド」という色を使ったために
この景色の中に見える構造物が3色に   

フェンスの形とともに色をどう変えるか妄想中です   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

種蒔き

大変な春の嵐になりましたね
あちこちで被害が出ているようで・・・
どうにもならないとわかっているけれど自然災害は辛いですね

本州方面では春の花が咲き誇っている季節
お庭は大丈夫でしたでしょうか?

旭川は今まだ吹雪です
庭は雪に覆われていて被害も出ないのですが、積雪が10cmも増えました
何日もかかって60cmまで減ったと喜んでいたのに、増える時は一瞬 (ρ_;)

013
これが4月?というような今日の我が家の前
時おり猛吹雪になるたび、外を眺めてため息です

「明けない夜はない・・・」今日はそう思いながら家の中で種蒔き

009
でも事前の準備ができていなくて残っていると思ったジフィーセブンがたったこれだけ
しかもほとんどが小さいタイプのもの

買いに行くにもこの天気ではね
とりあえず1品種を3個に

0404page
今日蒔いたのは遠くの花友さんにいただいた種    
覆土の加減がわからないので、うっすら土をかけるもの・厚めにかけるものといろいろに
うまく発芽しますように~bud

017
種蒔き用土が残っていたので、イチゴパックにもちょっとだけ
溝を作って、奥は深めに手前は浅めに・・・ささやかな実験です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

胃カメラ終了

新年度が始まりましたね
お正月も新しい年になったという独特の空気を感じますが
4月は政治・経済諸々のことで変わるものが多く、
生活面でのはっきりした変化で新しい年を感じる時ですね

進学や就職で新たな一歩を踏み出す若者たちが挫けないで道を進んでくれたらな~
今はそんな目線で4月第1週を見てしまう年になりました

私事としては今朝胃カメラでの検査を終えてホッとした一日です
経鼻内視鏡なので口からよりずっと楽で、しかももう何回も経験しているのに
やはり終わるまでは気が重い

全く問題なしとはいかなかったけれど家に戻ると解放された気分になり、今日はのんびり
読みかけの本を読み、雑誌をめくり、まったりと過ごしました

007
そして少し傷んできた先週のアレンジメントをくずして、まだ元気な花で作りなおしを

010
置き場所は・・・と考えて、今回は玄関に   
一輪挿しのほうが似合う狭い空間ですが、ちょっと明るくなりました( ̄▽ ̄)  
涼しいので日持ちするかしらね

写真に写ってないこの下のほうには、庭に出る日を待つクリローがいます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

想い出

4月ですね
朝方たくさん雪が降り、降った分だけ解けてきのうと同じ量の雪が残っています

積雪の記録をつけ始めた2006年以来、4月1日の積雪としては一番の多さ
2007年には「クロッカスが咲いた」と書いてあるのになあ

園芸雑誌を買ってきて気分を盛り上げてみても、庭が雪に覆われていてはね・・・

Img077pc

少し前から着なくなった洋服を整理しはじめています
今日は納戸の整理をしました

「断捨離」がブームだった頃にはまだ必要性を感じていなかったのですが
年末に人生を考える出来事に遭遇し、もっとシンプルに暮らそうかと思い始めました

でも想い出をどの程度整理するかは悩むところですね~
夫と私、自分の大事なものは捨てられずそれぞれに再び仕舞いこみ、
相手のものは「え、それ取っておくの?」という突っ込みを

ビデオデッキはずいぶん前に処分したのに、いつか見ようと昔録画したテープは
残したままでした
今日はそれらもようやくゴミ袋に入れて納戸の中も少しスッキリしました

0401cats
唯一結婚式のテープだけは、デッキがもうないので電器店にダビングをお願いしました
自分たちの若かった頃の姿は笑いの種
今度見るのは何年後かな?
でも出席してくれた方々の中にはもうこの映像の中でしか会えない人も
大事な想い出です

003
~開いてきたカーネーションのつぼみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »