« 最初の花 | トップページ | この冬の被害 »

2012年4月17日 (火)

マザーリーフなるもの

今日は最高気温が6.6℃   雨も降ってちょっと肌寒い日でした
減った積雪は3cmthink

二階から眺めただけで庭には出ずに今後の作業計画を
考えてみればもうゴールデンウィークまでに2週間もない・・・
いつもならバラの誘引も進んでいるころなのに

最近少しずつ気分が乗ってきて、いろんな改造案が浮かんでいるところ
ゴールデンウィークにはDIYを始めたいんだけどな
それまでにバラの誘引を終えられないのではと気がかり

先日遊びに来てくれた友達からもらったもの

0417cats
マザーリーフ    初めて見ました~
失礼して裏返してみると、ギザギザから根っこが出ていますよ
ネットで見ると名前のとおりさらに子どもが成長してくるらしい    楽しみ~

今日は本葉が出てきた種蒔き赤ちゃん苗を黒ポットに移植したり
先週のアレンジメントを作りなおしたり

019
まだ元気なカーネーションをブーケのように集めてみました

045
水色のデルフィニウムは小さなカゴで

004

こんな復習は楽しいわ~

  

|

« 最初の花 | トップページ | この冬の被害 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

お庭の雪もだいぶ少なくなってきたようで、いよいよガーデニングシーズンの到来ですね。この植物鉢植えで見たことあります。葉の縁にたくさんの子どもができる、あれですよね。”マザーリーフ”という名前は知りませんでした。たくさん増やしてください。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年4月17日 (火) 19時14分

こんばんわ~!
へえ~マザーリーフ初めて見ました!

不思議な植物は沢山あるのですね。

アレンジフラワーもステキ!

アプリコット色のカーネーション、
 
優しい色のデルフィ二ウムいい感じ~♡

投稿: さとぴー | 2012年4月17日 (火) 19時35分

のんびりがーでなーさん
正しい名前は「ハカラメ」あるいは「セイロンベンケイソウ」というようです。
どのように植えると素敵になるものかよくわかりませんが
とりあえず様子を見ていたら、なんと極小の子供ができ始めています~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年4月18日 (水) 18時04分

さとぴーさん
正しくは「ハカラメ」あるいは「セイロンベンケイソウ」というようです。

アレンジメントの花はもったいないので最後の最後まで作りなおして
楽しんでます^^

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年4月18日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44918790

この記事へのトラックバック一覧です: マザーリーフなるもの:

« 最初の花 | トップページ | この冬の被害 »