« 春~ | トップページ | こっちが先かな? »

2012年4月14日 (土)

アプローチ開通

夕方の時点で積雪32センチ
ようやくこの時期らしい暖かさが続くようになって、 みるみる雪が減ってきています
このぶんだと来週中には0になるでしょうか

006_2
庭へのアプローチ   屋根から落ちた雪がまだどっさり
今日はここを崩して今シーズン初めて庭へ出ました~

022
そして毎年最初の庭仕事となる芝生の肥料撒き
宿根草には化成肥料を使わないようにしているため、芝生との境界に線を引いてから

003
バラの小径   アーチの下にはつるバラが横たわっているのでまたいで向こうへ
通路の雪割をしました     疲れた~sweat01

008
雪が一番深かったころ、折れ曲がったようになっていたバイカウツギは無事でした
ホッとしていると・・・

017
スモークツリーの枝2本がポキッと
このスモークツリーは枝が硬くて縛ることができないのです   仕方ないですね

021
ぷっくりとしたライラックの花芽

これからは毎日庭で春を見つけることができそう

|

« 春~ | トップページ | こっちが先かな? »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

アプローチ開通、おめでとうございます。
もうちょっとですね。どんどん雪が溶けていきますね。

投稿: zenpeichan | 2012年4月14日 (土) 19時36分

kinohanaさん おつかれさまでした~。

今夜は雨、それから雪の予報なので、チャンス!と思い
うちも今日芝生に肥料撒きしました。
芝肥料もこちらでは最近オーガニックのものが増えてきました。 鶏糞ベースのものです。
土に住む有機体のバランスが崩れない、と注目されています。
ついでに、花壇にもばら撒きました。 (笑
そちらでもオーガニックなものが出回るようになるといいですね。

投稿: Chiko | 2012年4月15日 (日) 14時04分

zenpeichanさん
さきほどニュースでやっていた知床の道路開通とは規模が違いますが
私にとっては重大なことです(笑)
このところの溶け具合は加速がついてきてうれしいです~

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年4月15日 (日) 19時19分

Chikoさん
オーガニックの芝生肥料があるのですね。
それならついでに花壇にも撒けていいですよね。
芝生の作業は水撒き以外は主人にお任せなので詳しいことがわかりませんが
日本では化成肥料だけなのかな・・・
そちらとは芝生の規模が違うので種類がそろっていないかもしれませんね~
主人が大リーグの球場の芝生を見て「こんなふうになったらな・・・」と
言ってます(笑)

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年4月15日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44882146

この記事へのトラックバック一覧です: アプローチ開通:

« 春~ | トップページ | こっちが先かな? »