« チュニックできました | トップページ | 胃カメラ終了 »

2012年4月 1日 (日)

想い出

4月ですね
朝方たくさん雪が降り、降った分だけ解けてきのうと同じ量の雪が残っています

積雪の記録をつけ始めた2006年以来、4月1日の積雪としては一番の多さ
2007年には「クロッカスが咲いた」と書いてあるのになあ

園芸雑誌を買ってきて気分を盛り上げてみても、庭が雪に覆われていてはね・・・

Img077pc

少し前から着なくなった洋服を整理しはじめています
今日は納戸の整理をしました

「断捨離」がブームだった頃にはまだ必要性を感じていなかったのですが
年末に人生を考える出来事に遭遇し、もっとシンプルに暮らそうかと思い始めました

でも想い出をどの程度整理するかは悩むところですね~
夫と私、自分の大事なものは捨てられずそれぞれに再び仕舞いこみ、
相手のものは「え、それ取っておくの?」という突っ込みを

ビデオデッキはずいぶん前に処分したのに、いつか見ようと昔録画したテープは
残したままでした
今日はそれらもようやくゴミ袋に入れて納戸の中も少しスッキリしました

0401cats
唯一結婚式のテープだけは、デッキがもうないので電器店にダビングをお願いしました
自分たちの若かった頃の姿は笑いの種
今度見るのは何年後かな?
でも出席してくれた方々の中にはもうこの映像の中でしか会えない人も
大事な想い出です

003
~開いてきたカーネーションのつぼみ~

|

« チュニックできました | トップページ | 胃カメラ終了 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44715846

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出:

« チュニックできました | トップページ | 胃カメラ終了 »