« エゾエンゴサク | トップページ | バラと格闘 »

2012年4月25日 (水)

ニゲル

庭の隅に残っていた雪が今日解けました
これで我が家の庭では完全に雪が消失です

そして今日の最高気温が22.1℃
4月の初めまで異常に気温が低くて大量の雪が残り
その後急に暖かくなって例年にないスピードで雪がなくなった感じ

冬囲いをとらないと木がかわいそうだし、誘引していないつるバラも芽が膨らんでるし、
植物の芽が枯れ草の首輪をして伸びてきてるΣ( ̄ロ ̄lll)
春の喜びをゆっくり噛みしめたいのにね

006
ニゲル、ごめん~  あれこれやっているうちに咲いていたことに気付かなかった
もうすでに花びらが傷みかけてました

それにしても、もう3年くらいずっと1輪なのはどうして? (*´ェ`*)

003
もこもこがかわいいオキナグサ  

004_2
もう葉っぱが開き始めたバラも
雪が解けたばかりなのにあっという間

急いで誘引したら、いくつか芽を飛ばしてしまいました(;ω;) 

 

|

« エゾエンゴサク | トップページ | バラと格闘 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

お庭の雪解け。春のシーズンの幕開けですね。
これでやっと一安心。これから楽しい、楽しい
季節です。庭に出ている時間が長くなればなるほど
幸せいっぱいになっていきますねぇ。

投稿: zenpeichan | 2012年4月26日 (木) 10時02分

zenpeichanさん
本当に楽しい季節です。
今日は8時間庭にいました(笑)
幸せですが、疲れが・・・
心はウキウキ、身体はヘロヘロです!

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年4月26日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45023776

この記事へのトラックバック一覧です: ニゲル:

« エゾエンゴサク | トップページ | バラと格闘 »