« 積雪ゼロ | トップページ | 今日はペンキ塗り »

2012年4月20日 (金)

残念だわ~

日中は着ぶくれてると暑く感じるほどの陽気になりました

今日もつるバラの誘引です

0420005_2 
均等に間隔が開いてないのですが目をつぶってくださいね
バフ・ビューティーは枝が硬くて言うことを聞いてくれないのです

丸印がきのうも書きましたが折れそうになっている場所

0420cats_2 
恥ずかしいですが自己流応急処置
急いだのでビニタイの色が違うけれど目をつぶってください(笑)

ちなみに右側は去年折れそうになって繋ぎとめた場所
枝先は無事でした

このバラ、シュートが出にくくて古い枝もなかなか切れません
今年のもつながると良いのだけど

タイトルの「残念だわ~」はこの方たちのこと

0420008
春一番の楽しみ スノードロップ
雪が解けきらないうちに写真をと思っていたらちょっと遅かった~

でもそれ以上に残念なのが

012
一番背が高いものでもこのくらい    いつもの半分くらいの背丈かも
雪があまりに重くて伸びることができなかったみたい
でも頑張ったね!

|

« 積雪ゼロ | トップページ | 今日はペンキ塗り »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スノードロップ~頑張ってますね。春を告げる花・・・私も植えました。
でも 皆さん こちらでは 消えてゆくとか・・・。でも 一度は試してみたいんですよね~。

バラもこうして 大切に手当してあげるんですね~。
こちらでは、モッコウバラが 開き 春の花々が満開です。ペンステモンなど 5月に咲く華は どんどん 伸びています。

北海道のガーデニング いよいよ始動ですね~。

投稿: 花追人 | 2012年4月20日 (金) 19時33分

お見事!まるで樹医さんのようですよ。
大切にされていることがよーく伝わってきます。
雪が解けると被害がわかりますね。でもこうやって
手当をすると元気になってくれますからありがたいですねぇ。それもこれもkinohanaさんがそれぞれの草花を大事に
しているからこそですね。

投稿: zenpeichan | 2012年4月21日 (土) 08時28分

花追人さん
スノードロップは名前から想像すると暑さが苦手なのでしょうね。
なんとか頑張ってくれると良いですね。

モッコウバラ・・憧れです~
でもこちらでは寒さに耐えられないようです。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年4月21日 (土) 18時37分

zenpeichanさん
恥ずかしい手当なんですが、バフ・ビューティーってなかなかシュートが
出ないのでこの枝も切れないんです・・・
倒さないと越冬できない我が家の庭にはもっとしなやかな枝のバラが良いですね。
最初のころはそういうことがわからなくて。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年4月21日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/44958494

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だわ~:

« 積雪ゼロ | トップページ | 今日はペンキ塗り »