« カタクリの群生 | トップページ | 庭改造<3> »

2012年5月 4日 (金)

庭改造<2>

今日は気象庁の記録に残らないような小雨が降ったり止んだり

木材買い出しの後は久しぶりの休息日にしようかと思っていましたが
雨の合間が長くなって道路が乾いてくるとどうも落ち着かない
やっぱり作業に出てしまいました

0504001_2
アーチ部分の進捗状況   中央と右側に格子が入りました

0504002
反対側から
観察眼が鋭い方はお気付きでしょうね
左端の束石がプルーンの太い根があるために少しずれた位置に
そのため格子をつける場所もずれましたが、植物が育つとわからないですよね(たぶん)

後から構造物を作るときは既存のものとの調整が大変
でも目で見てひどくなければOKと気楽に作っています

0504008
一つだけある我が家のスイセン‘タヒチ’

0504003
ブルンネラ‘ジャックフロスト’のこぼれ種が育ったもの
かわいい~

|

« カタクリの群生 | トップページ | 庭改造<3> »

庭DIY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらは今日は晴れると思いきや、昼過ぎに数時間太陽が出ただけで今もしっかり雨が降っています。
もう3日も雨が続いているので、せっかく咲いたツツジの花がぐったり。残念bearing

パーゴラの色、変えて良かったですね。
kinohanaさんが、構造物が多くなり過ぎないかと心配されていましたが、色に統一感があるので良いと思います。
ここに植物の緑が加わったら素敵ですねhappy01何を植えるか決まりましたか?

投稿: やなぎ | 2012年5月 4日 (金) 22時40分

やなぎさん
雨が長引いているのですね。
こちらも雨になってきました・・・

パーゴラの色はこげ茶のままよりは良かったでしょうか。
さらに板塀ができると圧迫感が出てこないかなと気にはなりますが・・・
植えるものは毎日考えてます。なかなか決まらないこの時間も楽しいですね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年5月 5日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45134205

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造<2>:

« カタクリの群生 | トップページ | 庭改造<3> »