« もうすぐ | トップページ | 仕切り直し »

2012年5月 8日 (火)

ジューンベリー開花

暖かい日が戻ってきました

枯れ草掃除&肥料撒きはまだ半分も終わっていないのですが
改造中のコーナーにあるバラ‘アムステルダム’がイマイチ調子が悪く、移動させることに

毎年冬に枯れ込む枝が多いバラですが、今年は特にひどい
そんな状態で移植することはかわいそうですよね
でもメインに置いておける姿ではなくて・・・

気温20℃を越えた中での作業は、フッ~疲れましたsweat01
たぶん顔はアンパンマン状態だったことでしょう(笑)

この暖かさでジューンベリーが開花しました

0508016
木を埋め尽くすのではなく、涼しげに咲くところが好きです

0508015
3本あるジューンベリーのどれもがたくさんの花芽    うれしい ヽ(´▽`)/

0508011
まだ土が目立ちますが、今の庭の様子

我が家のささやかなクリスマスローズたち
そろそろピークが過ぎつつあります

0507cats2

|

« もうすぐ | トップページ | 仕切り直し »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
芝生の色が 春と初夏の訪れ感じます。クリスマスローズも綺麗に咲いてますね~。
こちらでは もう最終の 切り込みが終わり、種も こぼれてる株も確認しました。
少し前の 雪景色 不思議なくらい・・・バラが痛んで残念ですね・・・。
ジューンべりーの花色 爽やかです。

投稿: 花追人 | 2012年5月 8日 (火) 22時41分

花追人さん
芝生は耐寒性の強いケンタッキーブルーグラスなので芽吹きが早いんですよ。
芝生の緑のおかげで春らしさがUPしています。
一か月前には雪がたくさん残っていたことが信じられないです。

バラは今年たくさんダメになりました(泣)

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年5月 9日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45185524

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンベリー開花:

« もうすぐ | トップページ | 仕切り直し »