« ライラック開花 | トップページ | 雨の中で »

2012年5月25日 (金)

仲間入りしたバラ

最高気温が25℃を越えました
雨を待っていられず芝生に水やりをしましたが、日が暮れる頃から雷雨に
世の中はこんなものです(笑)

きのう今年枯れたバラの代わりとして3本のバラが届きました
今日はそのうちの2本を定植
以前から欲しかったスノーグースと、迷いに迷って選んだモーヴァン・ヒルズ
思い描いた景色になるでしょうか

今のボーダーガーデン

0525005
雪解けが一番遅いコーナーなのでまだ植物が小さいのですが、緑が増えてきました

0525019
数年前にいただいたフロックス
この花って芽吹きが雑草のように見えるんですよね
最初知らずに抜いていたみたいで・・・見わけがつくようになってから増えてきました(*゚ー゚*)

0525027
先日買った詳しい品種名がないオダマキ    ウィンキーダブルかな?
蕾もかわいいです

|

« ライラック開花 | トップページ | 雨の中で »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。少し前から、いつもおじゃましています。
素敵なお庭あこがれです*  実家が旭川なので、今年の夏おじゃましてみたいなぁ。  
くるまばそうについて教えていただいてもいいですか?
私はくるまばそうを薔薇のそばに植えてしまっているのですけれど、
くるまばそうって地下茎でどんどん増えると聞いて心配なこの頃なんです。
薔薇がだめになってしまうのでは・・・と。
もしご存じでしたら教えて下さいね。
これからもブログ楽しみにしていますね*

投稿: asami | 2012年5月25日 (金) 22時09分

すご~い!! いつの間にこんなに緑が増えたの?って感じです^^
暖かくなると急にモリモリになってくるのですねぇ
こちらの春の芽吹きとスピードが違うみたいです。

投稿: ポットママ | 2012年5月26日 (土) 00時16分

asamiさん、はじめまして~
コメントうれしいですhappy01
ご実家が旭川ですか。帰省された際にはどうぞお寄りください^^

クルマバソウけっこう増えますね。
最初かわいいので許していましたが、最近は他の花に入り込んだものは抜くようにしています。
わりと簡単に抜けてくるのでバラをダメにしてしまうことはないのではないかと
思うのですが・・・詳しいことはわかりません、ごめんなさいね。

投稿: kinohana(asamiさんへ) | 2012年5月26日 (土) 08時20分

ポットママさん
ずっとこの地に住んでいても今の植物の伸び方には驚きます。
じっと見ていたら伸びるのがわかるんじゃないかと思うほど。
うれしいけど、本当はゆっくり新緑を眺めたいかな~

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2012年5月26日 (土) 08時25分

庭の景色を考えながらバラ苗を購入し定植する・・・
さすがkinohanaさんですね。
私のところはとにかく植える(笑)なので景色?なんてものは・・・
配色がばらばらなので今年も植え替えに専念することになり
そうです・・・

投稿: zenpeichan | 2012年5月26日 (土) 10時41分

zenpeichanさん
zenpeichanさんのお宅のお庭がとにかく植えただけではあんなに素晴らしくはならないですよ~
でもやはり皆さん何かしら気になるところは出てくるものなのでしょうね。
それも庭作りの楽しみでしょうか。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年5月26日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45409826

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入りしたバラ:

« ライラック開花 | トップページ | 雨の中で »