« 歩道沿いで | トップページ | 今日のボーダーガーデン »

2012年5月29日 (火)

緑が増えてきました

今年は全国的に不安定な天気の日が多いですよね
気温の上がり下がりも極端なような・・・

旭川は時々雨がぱらついてちょと肌寒い日でした
改造コーナーの植え替えをするには、植物にとっても良かったかもしれません

0529page_2
木陰のコーナー
花は少ないですが緑がどんどん増えてきて楽しい季節

0529003
スズラン   大きな葉っぱの陰でかわいらしく

0529014
今が旬のユーフォルビア   隣りのカンボクにも花芽がたくさんあって楽しみ~

0529020
家の窓から   木々もすっかり緑になっています

今日の午前中はアレンジメント教室でした

026
楕円のアレンジ    言わないと楕円に見えないかも(*´ェ`*)
庭シーズン中しばらくレッスンに通うのをお休みさせてもらうことにしました
わがままを聞いていただいてありがたいです
また秋から頑張ります

|

« 歩道沿いで | トップページ | 今日のボーダーガーデン »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
スズランもユーホルビアも 少し前に 庭で咲いてたんですが・・・。
月日が経つのは 早いものです。
旭川は これから 本格的な 花のシーズンですね~。
一枚目 シダは クサソテツですか?いつの日か 植えたい植物です。
アレンジも 素敵ですね~。ブプレウムは 庭で咲いてますよ。
ひまわりの右上の ダイアンサスのような 小花はなんでしょうか?

投稿: 花追人 | 2012年5月29日 (火) 22時20分

花追人さん
幸せな時間は特に過ぎるのが早いですね~
こちらは6月後半からがベストシーズンです。
きっとあっという間なのでしょうね・・・
写真のシダはコゴミです。花追人さんもシダがお好きですか?

ブプレウムが庭に咲いているなんて羨ましい!
好きな花ですがこちらでは切り花としてしかお目にかからない気がします。
さすがですね~赤の小花はダイアンサスです。
品種名はわかりませんが、もこもこがかわいい花ですね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年5月30日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45458822

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が増えてきました:

« 歩道沿いで | トップページ | 今日のボーダーガーデン »