« 庭改造<3> | トップページ | ジューンベリー開花 »

2012年5月 7日 (月)

もうすぐ

今日も午後から時々雨  
強い降りにはならなかったので、枯れ草掃除と肥料撒きを頑張りましたよ

しゃがんだまま長い時間を過ごしたので、今足がパンパン
でも植物の芽吹きを間近で見られて楽しい一日でした

0507002
ブルンネラ・マクロフィラのこぼれ種が咲いたもの    本当にかわいい!
大株に育ってすごくきれいになった元の株はその後縮小して、今はもう消えてしまいました

もうすぐ咲きそうな花たち

0507cats
なんの変哲もない赤のチューリップは、咲き始める前が意外とかわいい

真ん中はハナズオウ    

右は斑入りのスズラン    
蕾の状態を始めて見ました    こんな姿だったのですね~

|

« 庭改造<3> | トップページ | ジューンベリー開花 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん、着々と庭仕事が進んでいますね。
どんなに疲れても、かわいい花々を想うと黙々と作業できる
植物の魅力は計り知れないです。

すずらんの蕾、興味深いです。
幼い頃、札幌に住んでいて家族で毎年すずらん刈りに行きました。
うちの庭でもすずらんをたくさん育てたいと夢描いています。

未だ、手つかずですが…

投稿: 姫うつぎ | 2012年5月 7日 (月) 21時02分

姫うつぎさん
札幌にお住まいだったことがあるのですか~
家族でスズラン刈り・・すごく素敵な想い出ですね!
うちは山菜採り(現実的~)
庭作りをすると子どもの頃の想い出が反映するって
白井温紀さんが講演会で話していました。

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2012年5月 8日 (火) 07時19分

本当にいろんな花がいっきに咲き始めるのですね~
庭の作業もやる事が目白押しでしょうけど、楽しみがいっぱいで頑張れますよね。
また大きな構造物を作成されてて凄いです。プロの方のお仕事みたいです。
更に素敵なシーンが増えますね。
楽しみで~す。

投稿: yoko | 2012年5月 8日 (火) 11時47分

yokoさん
いろんなものがいっきに芽吹いています。
本当はゆっくり楽しみたいですけどね。

作っている構造物は写真なのでヘタッピーがわからないかも(笑)
改造は大変ですが楽しみも大きいですよね。

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2012年5月 8日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45170911

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ:

« 庭改造<3> | トップページ | ジューンベリー開花 »