« へとへとです | トップページ | ライラック開花 »

2012年5月23日 (水)

ペルシカリア・ビストルタ‘スペルバ’

春の花がたくさん咲いてきています
同時に虫たちもどんどん   あ~また果てなき戦いが始まるのですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

0523004
ペルシカリア・ビストルタ‘スペルバ’ 
背景にプルモナリアのお馴染みの眺め   春を感じます
今年は株が元気で花がたくさん咲きそう

0523008
ユーフォルビア‘パルストリス’    
ぼわ~っとした黄色   これも春らしい色
これからどんどん巨大化するので今のうちにぐるっと周囲に支柱を立てなくては

0523011
ルイヨウボタン   小さくてかわいい花
去年いただいたのですが確か全部虫に食べられてしまって・・・
今年は実を見ることができるかな~

0523007
いただいたドワーフ・コンフリーがこんなふうに変わりましたよ
白と薄いブルーで小径を涼しげに彩ってくれています

早咲きがそろそろ終わりかけてきたチューリップ
我が家にあるものを集めてみました

0523cats1
ピンク系

0523cats2
赤~白~黄色&黒~♪

|

« へとへとです | トップページ | ライラック開花 »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

なかなか個性豊かな植物たちですね。ペルシカリア・ビストルタ‘スペルバ’、タデの仲間なのでしょうか?ずいぶんはやい季節に花穂を出すのですね。気に入りました。 

投稿: のんびりがーでなー | 2012年5月23日 (水) 21時07分

のんびりがーでなーさん
そう言えばタデの仲間が咲くのはたいてい夏ですね。
これはうまくいけば夏の終わりに少し返り咲きます。
気に入ってもらってうれしいわ~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年5月24日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45382485

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシカリア・ビストルタ‘スペルバ’:

« へとへとです | トップページ | ライラック開花 »