« 庭改造<2> | トップページ | もうすぐ »

2012年5月 6日 (日)

庭改造<3>

連休後半は全国的に不安定なお天気だったようですね
今しがた竜巻や落雷の被害をニュースで知りました
突然生活の基盤をなくすことはどんなに辛いことかと・・・

旭川もぐついた天気が続き、今日も午後から雨になりました
作業できる時間が少なくあまり進んでいませんが
庭改造の途中経過です

0506006
アーチの部分から枯れたスカイロケットを数本抜いた方向に向かって直角に板塀を
作り始めたところです
さらにもう1枚分伸ばす予定ですが続きは次の週末に

進みが遅いですね
お天気が悪かったこともありますが、プルーンの木の根っこと枝に悩まされて・・・
大きく空いている部分は枝をあまり切らずにどう塀を作るか考えてからです

今日は今シーズン最初の芝刈りも
0506005

先日買った真新しい芝刈り機    芝刈り担当の夫はこれを使ってご満悦でした
今年も芝刈りよろしくね~

|

« 庭改造<2> | トップページ | もうすぐ »

庭DIY」カテゴリの記事

コメント

すてきなフェンスですね。アーチ部分もきれいにできていて羨ましいです。ここに緑や色とりどりの花が絡んだらとてもいい雰囲気でしょうね。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年5月 6日 (日) 21時09分

のんびりがーでなーさん
既存のフェンスと連結するにはここしかないという場所に作り始めましたが
横にあるプルーンの枝を自然に伸ばしてあげようと思うとなかなか大変です。
何を絡めようかな~と考えている時が楽しいです(*^-^)

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年5月 7日 (月) 07時04分

あの美しい芝はご主人様の血と汗と涙なんですねぇ。(笑)
芝にこだわるご主人様のおかげで私たちも気持ちよくお庭を
見学させていただいたことを思い出しました。
これからはこの新しい芝刈り機でスイスイと刈りとる楽しみ
が出てきますね。芝・・・いいなぁ・・・。

投稿: zenpeichan | 2012年5月 8日 (火) 15時54分

zenpeichanさん
男性陣は芝生が好きな方多いですよね。
今改造中のコーナーも夫がどうしても芝がいいと言うので
半分だけ残すことにしました。
私も芝生は好きですがエッジをきれいに保つのが大変で・・・
それでも毎週芝刈りをしてくれるので助かります。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2012年5月 8日 (火) 20時18分

新しいコーナー楽しみです。
作業があまり進まないとのことですが、早いですよー。
我が家も何かしら新しいことをしたいなー。

芝刈り機いいな~!!!
キンボシ?ですか?超逸品!
kinohanaさんのお庭にはふさわしいものだと思います。
ご主人さんのお顔を想像して私もニンマリしています(笑)

投稿: ダンナ | 2012年5月 8日 (火) 20時32分

ダンナさん
板塀は単純な形なのでもっと早くできるかなと思ってたんです。
今回は使いたかった10.5cmの木材が売り切れていたり、何かしら問題が起こるものですね。

芝刈り機はキンボシだです。
写真を見ただけでわかるのはさすがですね~
夫はずいぶん前から欲しかったみたいです。
私は聞き流していましたが(笑)

投稿: kinohana(ダンナさんへ) | 2012年5月 9日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45157559

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造<3>:

« 庭改造<2> | トップページ | もうすぐ »