« 芝貼り | トップページ | 緑が増えてきました »

2012年5月28日 (月)

歩道沿いで

今朝はちょっと冷えこみました
昨夜のうちに寒さに弱い寄せ植えの鉢は軒下に移動させてありましたが
霜は降りなかったようでほっとしました
北海道はこんな時期まで霜注意報が出るので気がぬけません・・・

日中は暖かくなり、先週に続いて今日もバラを2本植えました
改造がおおむね終わったレッド&ブラックのコーナーに渋い赤系のバラ
ムンステッド・ウッドとスヴニール・ドゥ・ドクトゥール・ジャメイン

迷いに迷ったのですが、耐寒性と耐病性を考えて選んだものです
ネットやカタログなどでは色がまちまちですよね
咲く時期や地域によっても違うことでしょうし・・・
どんな花が咲くかな~

道行く人に間近で見てもらえる歩道沿いのコーナーに咲き始めた花たち

0528018
アジュガ     

0528019
アジュガとワスレナグサ

0528021
いただいたアネモネ

0528022
白のキャットミント

0528023
オーニソガラム

0528009
とってもかわいい花です

    

|

« 芝貼り | トップページ | 緑が増えてきました »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~今年はいつまでも気温が安定しませんね

レッド&ブラックのコーナーに選んだバラ、ムンステッド・ウッドは
二回程実物を見ました。とても素敵な色でしたよ~そそられる色です^^;
カタログの色よりずっと綺麗でした
ワタシもデッキで眺められるバラを今考え中なのですが、このバラもありかなぁ ^^
 

投稿: ポットママ | 2012年5月28日 (月) 23時03分

おはようございます!
楽しみにブログ拝見させて頂いています^^

いよいよ北海道も良いお庭の季節になりましたね
うちのところも昨日霜注意報が出ましたー
そちらほどではないですが、まだまだ朝晩は寒い日があります
オーソニガラムはやや日陰にあるせいか、やっと咲き始めたところです
毎朝、何が咲いたか確認するのが楽しみです^^

これからもお庭の様子たっぷり♪見せて下さいね
では、ありがとうございました〜

投稿: 淳子 | 2012年5月29日 (火) 07時53分

ポットママさん
そそられる色ですか~?うれしい!
実物を見たことがないのですが、ポットママさんのお墨付きなら間違いなく素敵ですね。
温室で育っていたのでもう大きな蕾ができてるんです。
楽しみ~
お揃いになったら嬉しいですね^^

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2012年5月29日 (火) 20時34分

淳子さん
そうですか、そちらもまだ霜注意報が出るのですね。
今年は暑さ寒さが極端ですよね。
私も朝ゴミ出しの後ぶらっと庭を回るのが楽しみです。
一輪でも咲くと嬉しくて早々と載せたくなってしまいます^^

投稿: kinohana(淳子さんへ) | 2012年5月29日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45446649

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道沿いで:

« 芝貼り | トップページ | 緑が増えてきました »