« サルビア | トップページ | 暑かった~ »

2012年6月25日 (月)

マイロフェ

地元北海道のガーデニング雑誌「マイロフェ」を定期購読していますが
今日届いた7-8月号を見てビックリ
うちの庭の写真を表紙に使っていただいていて・・・

どこかに使ってくださるとは聞いていましたが中のページだとばかり
ありがとうございます   うれしいです(*^-^)    

写真は昨年撮っていただいたもので、場所はノイバラが絡まるパーゴラです
ノイバラが順調であれば今頃満開だったはずのコーナーなのですが・・・

0625page上が去年の今頃のノイバラ
下が今の状態  スカスカ~   今年庭に関して一番ショックだったできことです(ρ_;)
今年は周囲の花友さんがみなさん「バラがいくつか枯れた」とのこと
生きているものを扱っている以上こんな年もあるのですよね・・・

ノイバラの隣りにあるバイカウツギは元気に咲きだしています

0625097
これからこのあたりに良い香りが漂うことでしょう

0625041
ノーブル・アントニー   きれいな形に咲いてくれてうれしい

0625093
グラハム・トーマスも開花していました   
最近ギラギラ太陽でうまく撮れず、今日は色が薄くなってしまって
でもきれい

0625042
ミニバラ    10年前くらいになるでしょうか、母の日に私が贈ったもの
次の年に私がもらって育てていました

0625088
これは誕生日にもらった花束のバラ  
びっくりですよね  2本になりましたが、もう4週間近く咲いているんですよ~
花びらが少し傷んではいますがアンティークな感じできれいです
当麻の「大雪のバラ」凄い

0625090
庭のバラに戻って   大好きな‘淡雪’

0625065
アオダモの周囲に咲く紫玉とフランシーヌ・オースチン

0625051
サルビア‘カラドンナ’   縮小してきたかな
もっと大きくなるかと撮るのを待っていたのですが

0625029
レンガ塀の小径

今日は遠くからツアーでいらしたお客様が我が家の庭に寄って下さいました
ありがとうございます(o^-^o)
どうぞ北海道旅行を楽しんでくださいね

|

« サルビア | トップページ | 暑かった~ »

ガーデニング2012ー①」カテゴリの記事

コメント

マイロフェの表紙!すごいですね!
でも、あの素敵な庭を全道の皆さんが見られるのは素敵なことですね。
私もさっそくチェックしなくてはo(^▽^)o
バラ、どんどん開花ですね。
パパが今バラにハマりだしていて、黄色いバラが欲しいらしく、
グラハムトーマスも候補なんです。
このブログを見て、ますます悩む様子が目に浮かびます(*^^*)

投稿: えむ | 2012年6月26日 (火) 08時52分

おはようございます。
オープンガーデン おめでとうございます。
雪景色から 数か月もたたぬ間に こんな美しい風景が見れるなんて・・・、お手入れと、惜しみないご努力・・・
心より 敬服しております。

カラドンナの深い色、バラの煌めく表情・・・湿度の高い四国では 少しバラの表情が 異なります。
感動を有難うございます。

投稿: 花追人 | 2012年6月26日 (火) 09時06分

こんにちは。
ノイバラ、結構ダメージを受けてしまったようですね。
今年はそれぐらい厳しい冬だったということですねdespair

マイロフェ、書店に注文してきました~。表紙なんだから記念に買わなくてはsign01
書店で注文する時にpcの画面に表紙が出て、にまにましてしまいました。

昨日は梅雨寒で寒かったのですが、今日はとても良いお天気でした。
帰って来てから芝生に水をあげたり、草をむしったり。庭って癒されますねhappy01

投稿: やなぎ | 2012年6月26日 (火) 17時38分

今日はお邪魔してどうもありがとうございました。とても心のやすらぎ 癒しを頂きました。また来年も是非伺いたいと思います。その節は宜しくお願いします。ブログも楽しみにしております。

投稿: みほ | 2012年6月26日 (火) 19時42分

えむさん
企画の内容にたまたま合っていたということなのでしょうけれど
うれしいです・・・

うちの主人もグラハムが一番好きなようです。
ピンクでは男性陣には甘すぎるのでしょうか(笑)
ご主人もはまるとうれしいですね。

投稿: kinohana(えむさんへ) | 2012年6月26日 (火) 21時08分

花追人さん
植物のどこにこんなエネルギーがあったのかと思うほどあっという間に成長しました。
これからは茂りすぎのものをなんとかしないといけないかもしれません。

カラドンナの色、好きなんです~ まっすぐきりっと伸びているのも良いです。
南国のバラの色も見てみたいです・・・

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年6月26日 (火) 21時12分

やなぎさん
え~注文してくれたのですか~ 
恥ずかしいけどうれしいです(笑)
ノイバラ、すごい違いでしょう?  去年までばっさばっさ剪定してたのに・・・

梅雨の晴れ間を楽しめて良かったですね~
私も今日芝生に水やりをしました。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年6月26日 (火) 21時16分

みほさん
無事にお帰りになれて良かったです。
こちらこそ遠いところを来てくださって感謝してます!
来年もお待ちしてますねhappy01

投稿: kinohana(みほさんへ) | 2012年6月26日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/45869753

この記事へのトラックバック一覧です: マイロフェ:

« サルビア | トップページ | 暑かった~ »